文:Quick Timez

福田沙紀、現在は結婚している?結婚観や歴代彼氏についても

福田沙紀
画像:時事

女優として活躍し、ドラマ「ライフ」で一躍注目を浴びた福田沙紀(ふくだ・さき)さん。

主人公をいじめる女子高生の演技が評価され、若い世代を中心に人気女優となりました。

そんな福田さんは結婚しているのか、過去の恋愛エピソード、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

関連記事:水原希子、電撃結婚?ウェディングドレス姿にファン「結婚したのかと思った」

スポンサーリンク

福田沙紀のプロフィール

名前:福田沙紀(ふくだ さき)

生年月日:1990年9月19日

出身:熊本県

身長:156cm

血液型:O型

趣味:ショッピング、歌

特技:ダンス、金魚すくい

福田沙紀、女優、歌手、タレント。7歳の頃からダンス、芝居、歌のレッスンを開始し、地元熊本県でローカルタレントとして活動を始める。
13歳のときに「第10回全日本国民的美少女コンテスト」に応募し、演技部門賞を受賞。2004年、ドラマ「3年B組金八先生」(TBS)に出演し女優デビュー。

ドラマ「ライフ」で同級生をいじめる女子高生を演じ注目され、2008年に舞台「フラガール」で初主演、同年「櫻の園‐さくらのその‐」で映画初主演。2009年には「ゴーストフレンズ」(NHK)でドラマ初主演など、若手女優の中でも頭角を現す。

その後も「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」(TBS)や、NHK大河ドラマ「平清盛」など、話題作に続々出演。

2020年、16年間所属したオスカープロモーションを退所しフリーに転向。

現在も映画「シュシュシュの娘」に出演するなど女優として活動中。

独学で韓国語を学び、ハングルのみで書かれた台本が読めるほど堪能である。

スポンサーリンク

福田沙紀は結婚している?結婚観などは?

現在福田さんは結婚しておらず、女優の仕事を楽しんでいるようですが、どのような結婚観をもっているのでしょうか?

福田さんは2011年、「ブライダルジュエリー プリンセス」に選ばれた際に「30歳までにはぜひ、女性として輝けたらいいな」と結婚を思わせる発言をしていました。

2009年の「The Beauty Award」でも同様の発言をしており、さらに「仕事が大好きだから30歳までに結婚しないと、ずっと結婚しないと思う」と常に30歳の区切りを目標にしていたようです。

しかし、現在32歳になり”30歳までには”と思った通りにはならなかったようです。

目標としていた30歳のころに事務所を退所し、フリーになったことでますます演技に力が入っているようで”仕事が大好き”な福田さんにとって結婚は二の次なのでしょうか。

福田沙紀、好きな異性のタイプは?

いじめっ子を演じたことで「怖い女」のイメージが強い福田さんですが、どのような異性がタイプなのでしょうか?

ドラマ「ライフ」は福田さんの知名度を上げブレイクのきっかけとなりましたが、主人公をいじめる役がハマってしまいキツい性格と思われることが多くなったそうです。

しかし、本来は”ビビリ”だといい「黒ひげ危機一髪」のようなドッキリ系のゲームは苦手で、オバケなんかはもってのほかなのだそう。

ドラマ「メイド刑事」(テレビ朝日)に出演した際のインタビューでは「好きな人には尽くすタイプ。いつか好きな人に手料理を作りたい」と発言し、可愛らしい一面があることをアピールしていました。

主導権を握って男性を従えているような性格かと思いきや、尽くすタイプというのはギャップがありますね。

演じた役や一般的なイメージと違った恋愛をしている芸能人は他にもいます。

同じオスカープロモーション出身の女優・剛力彩芽さんは、元「ZOZOTOWN」運営会社社長で、実業家の前澤友作さんとの公開恋愛が話題になりました。

マニッシュなショートヘアでさっぱりした性格のイメージが強い剛力さんでしたが、高級料理店でのデートや数々の”匂わせ投稿”で注目の的となりました。

福田さんは奥手な男性からはモテなさそうですが、気が強そうなイメージからの”尽くすタイプ”というギャップはたまらないのではないでしょうか?

関連記事:相田翔子、結婚相手の旦那(夫)との馴れ初めは?セレブ夫と姑、子育ての様子は?

福田沙紀の歴代彼氏とは?

福田さんはこれまでに熱愛が報道されたり、恋人の存在を認めたことはありません。

ドラマ「ゴーストフレンズ」で共演した音楽グループ・AAAの西島隆弘さんと「付き合っているのでは?」と疑惑の目が向けられたこともありましたが、決定的な証拠はなかったようです。

バレンタインデーに西島さんからチョコレートを貰い「愛を感じました」とドキりとする思わせぶりな発言もしていましたが、当時福田さんが所属していた事務所の規定もあり、進展はなかったようです。

福田さんが16年間所属していた大手芸能事務所「オスカープロモーション」は恋愛に厳しいことで知られていて、”25歳まで恋愛禁止”だといいます。

これについて同事務所の副社長が「週刊ポスト」(小学館)のインタビューに応じ、「スターになりたいと思ってこの世界に入ったのなら、25歳までは脇目も振らず頑張らないと、すべてを手に入れられるような甘い世界ではない」との考えから設けた規則のようです。

しかし、福田さんの後輩であった武井咲さんは、23歳で音楽グループ・EXILEのTAKAHIROさんと電撃結婚し世間に衝撃を与えました。

先輩にあたる上戸彩さんも10代の頃から交際報道がされていたこともあり、規則はあっても恋愛感情を抑制することは難しいようです。

その環境下でも熱愛報道が一切されなかった福田さん。

事務所のいう「仕事を頑張っていれば”彼氏ぐらいいてもいいよね”と周囲から恋愛を認められるまで、ストイックに突っ走ってほしい」という教えを忠実に守っていたのかもしれませんね。

福田沙紀の現在と今後の活動は?

オスカープロモーションを退所後、フリーとなった福田さんは今後どのような活動をするのでしょうか?

吉村界人さん主演の短編映画「シキ」が2023年に公開予定です。

若くして成功したモノクロ写真者・灰本葉太(演・吉村界人)は、アシスタントを怒鳴りつける音声データが流出したことで世間から強い批判を受けます。

自身の写真展が始まる日、集まった記者に怖気づいた灰本は地元・熊本に向かい、そこで福田さん演じる國武絵未と出会うことで目を背けていた過去と対峙する物語です。福田さんの故郷である熊本県を舞台に、複雑な人間関係を描きます。

福田さんのYoutubeチャンネルでは、K-popに乗せて特技のダンスを披露したり、人気ゲーム「APEX」の実況動画などを投稿しています。

韓国語が堪能なことから、過去には日韓合作のドラマに出演したことも。コロナ禍の規制が解かれた今後、国際的女優になることもあるかもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)