文:Quick Timez 編集部

BoAは結婚している?結婚観や豪華すぎる歴代彼氏を徹底調査

BoA
画像:時事通信フォト

15歳の頃日本で歌手デビューし、数多くの大ヒット曲をリリースした、歌手のBoA(ボア)さん。

日本で最も活躍し、知名度のある韓国人歌手でもあります。

そんなBoAさんの結婚についてや過去の恋愛エピソード、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

関連記事:TWICE・モモ、インスタのフォロワーが1000万人越えの快挙!圧倒的な顔面偏差値にため息もれる

スポンサーリンク

BoAのプロフィール

名前:BoA(ボア)

生年月日:1986年11月5日

出身:韓国・ソウル

身長:160cm

血液型:AB型

趣味:ダンス、映画鑑賞

特技:日本語、英語

BoA、アーティスト。

韓国の芸能事務所・SMエンターテインメントのオーディションを受ける兄について行ったところをスカウトされ、2000年に韓国でデビュー。翌年5月にシングル「ID;Peace B」で日本デビューを飾る。

2002年シングル「LISTEN TO MY HEART」をリリースし、BoAの名が日本に浸透し人気を集める。1stアルバムを発売し、自身初のオリコンアルバムチャート1位を獲得。ミリオンヒットを記録するほか、第44回日本レコード大賞「金賞」受賞。NHK紅白歌合戦初出場を果たす。

以降、シングル「VALENTI」、「メリクリ」、「抱きしめる」などリリースしどれも大ヒットとなる。

MTVアジアミュージックアワードにて韓国、日本両国の代表として出席し「今一番影響力のあるアーティスト」に抜擢される。2008年、シングル「Eat You Up」を引っ提げて全米デビューを飾り、韓国人で最初にビルボードにチャートインしたカリスマ歌手である。

2022年、SMエンターテインメントの歴代スターを集めて作ったガールズグループ「GOT the beat」のメンバーとして再デビューするなど、現在も活発に活動中。

スポンサーリンク

BoAは結婚している?結婚観は?

現在、BoAさんは結婚をしておりませんが、過去に結婚観について語ったことがあります。

2015年、ファッション誌「Numero(ヌメロ)」(扶桑社)にて結婚に関してインタビューで答えています。

時期について触れられると「結婚は5、6年後がいいと思う。子どもも欲しいけど、それからでも間に合う。相手と趣味や世界観が同じ人なら楽しく過ごせそう」と告白。

将来のパートナーに対しては「どんな人の話も聞いてあげられるような包容力のある女性になりたい」と明かしています。

また、2011年のインタビューでは、10年後も色々チャレンジしたいかを問わると「芸能界で歌手としてやれることはほとんどやり尽くした」と本音を返答。

BoAさんは今年、「GOT the beat」として再デビューし、少女時代のテヨンさんらとパワフルなパフォーマンスを披露したことで注目を集め、さら後輩グループのプロデュースを行うなど「やり尽くした」と思っていた10年前よりもやりがいを持っているのではないでしょうか。

これらを踏まえると、優しい奥さんとして家庭を持ちたいと思いつつも、今の仕事に夢中で結婚は後回しになっているのかもしれません。

BoA、好きな男性のタイプは?

美人でスタイルも抜群、男性ファンも数多くいる歌手のBoAさんは、どのような異性がタイプなのでしょうか?

BoAさんは韓国のテレビ番組で理想の男性を問われた際、俳優のユ・アインさんの名前を挙げています。ユ・アインさんはBoAさんの熱烈なアプローチにより、アルバム「Only One」のミュージックビデオにも参加したことも。

また、「清潔な人が好き。背が高くて、私のように音楽が好きなら嬉しい。お金はある程度あればいい」と具体的な理想像を挙げていました。

ユ・アインさんは179cmの長身で、清潔感のある白い肌の持ち主。まさにBoAさんのタイプだったのでしょう。

ほかにも「歌手のBoAとしてではなく、人間のBoAとして私のことが好きでいてくれればいい」と告白。

BoAさんは歌手として多忙ですし、安心して仕事ができるように、追われる恋愛を選択しているのかもしれません。

ちなみに、BoAさんは恋人ができると愛嬌たっぷりになると答えており、周りからは性格は男らしいともいわれているため、恋人ができると顔に出るため、分かりやすいそうです。

BoAの歴代彼氏は?俳優との公開恋愛も

これまでに結婚観や異性のタイプなどについて触れてきましたが、実際にBoAさんはこれまでに、どのような恋愛をしてきているのでしょうか?

BoAの歴代彼氏①:スタイリストの一般人男性

2005年、写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)が、スタイリストの男性と公園やバーでデートを楽しむ様子をスクープ。

さらに公園のベンチに座った二人がキスしているかのように見える写真も収められており、BoAさんの初スキャンダルに日韓のファンが関心を寄せました。

しかし、BoAさんは事務所を通じ交際を否定。その後、続報がないことからそれ以上の関係になることはなかったようです。

BoAさんは男性を「友人」と説明していますが、週刊誌にすっぱ抜かれなければそのまま恋人になっていたかもしれません。

BoAの歴代彼氏②:俳優のチュ・ウォン

2017年、人気俳優チュ・ウォンとの熱愛説が浮上。BoAさんは2005年のスキャンダル以降、目立った熱愛報道はほとんどなかったので、当時は大きく注目が集まりました。

チュ・ウォンさんは、2006年に5人組歌手グループ「プリーズ」で歌手デビューしていましたが脱退し、その後、俳優として活動。

2010年に出演したドラマ「製パン王 キム・タック」(KBS)が瞬間最高視聴率58.1%をたたき出し、韓国では「視聴者王」と呼ばれるほどの人気俳優となっております。

熱愛発覚後、双方の事務所は公式に2人の交際を認め、デビューから17年目にして初の公式交際に”結婚間近”ではないかと、多くのファンや業界からも話題に。

2人は2016年に共通の知人を介し出会い、ゴルフや登山など関心のあるものが似ていたことから、自然に意気投合して交際に発展。

しかし2017年、韓国の兵役法によりチュ・ウォンさんが入隊。約2年にわたる兵役が恋愛の障害になってしまったのか、同年11月に破局してしまいました。

公開恋愛期間はわずか1年未満であり、その後の復縁情報はないままです。

関連記事:ムンビンさん、死因は自殺の可能性!理由はSNSによる誹謗中傷が原因か?

BoAの現在と今後の活動は?

韓国だけではなく世界中から絶大な支持を受ける、BoAさんは今後はどのように活動していくのでしょうか?

現在では韓国を起点に活動中。2014年からSMエンターテイメント取締役に就任し、主にアイドルグループの育成に力を入れています。

この投稿をInstagramで見る

BoA(@BoAkwon)がシェアした投稿

女性グループ「aespa(エスパ)」のダンスや歌のアレンジを手掛けており、BoAさんのプロデュースによりさらに人気が上昇したともいわれています。

続いて、少女時代など有名アーティストが所属しているSMエンターテインメントの女性グループで構成された、ユニット「GOT the beat」でも活躍。

この投稿をInstagramで見る

BoA(@BoAkwon)がシェアした投稿

デビュー曲となる「Step Back」の歌詞が強烈と大きく話題に。

女性が自分の恋人に近づく女性に対してケンカを売るような内容のもので、「(あなたが私の彼を奪うのは)生まれ変わったって無理」、「あなたは男にとって毒」(以上、すべて意訳)といった強めな言葉になっています。

日本デビュー20周年を記念して開催された一夜限りのスペシャルライブ「BoA 20th Anniversary Special Live -The Greatest-」の様子がBlu-rayで12月21日にリリース決定。

約17年ぶりに国立代々木競技場・第一体育館の舞台に戻ってきたBoAさんの伝説の一夜が映像化されます。

日本でのメディア出演は減りましたが、韓国でさらにパワーアップしているBoAさん。

今後の活躍から目が離せません。

(文:Quick Timez 編集部)