文:Quick Timez 編集部

岡田奈々、激ヤセ!危険領域の体重を公開し心配の声続々「これは栄養失調の体重」

岡田奈々
画像:時事

25日に自身のインスタグラムを更新した元AKBメンバー・岡田奈々さん。

「34.4kg」という標準体重を大きく下回る数字に、フォロワーからは心配の声が多数寄せられています。

関連記事:岡田奈々に熱愛スキャンダル!過去のレズ&バイ発言の真相やAKB48の恋愛禁止ルールも解説

スポンサーリンク

岡田奈々、危険領域の体重に心配の声続々「体重増やして」「栄養失調の体重」

25日に自身のインスタグラムを更新した元AKBメンバー・岡田奈々さん。

岡田さんはこの日「2023年4/2の体重」として「34.4kg」という自身の体重を画像付きで掲載しました。

続けて「今日一旦区切りの日でした。少しプレッシャーから解き放たれて心が楽になりました…!」と綴ったことから、4月2日の卒業公演への重責があったことを窺わせる内容を告白。

「果たして今現在の体重は何キロなのでしょうか…笑」と、体重増加を感じさせる文面で締めました。

岡田さんは公式発表で身長が156cmですが、その身長で30kg台前半という数字を目の当たりにしたフォロワーからは

《この体重は危険》

《軽すぎる…心配になっちゃう》

《いっぱい好きな物食べて》

《できればもう少し体重増やしてほしい》

《痩せ過ぎ!》

《これは栄養失調の体重》

など、深刻な事態であることを憂慮し心配の声が多数寄せられました。

関連記事:熱愛スキャンダル渦中の岡田奈々、結婚をめぐる歌詞を熱唱しファン困惑「なかなかハードですね」

スポンサーリンク

体重はあくまで目安!体重に一喜一憂しない生活を

今回、あまりにも痩せ過ぎの体重が公開され、心配の声で埋め尽くされた岡田さんのインスタグラム 。

岡田さんは、次の投稿で同グループで仲良しのメンバーである村山彩希さんんと岡田さんの体重を予想し合ったところ、「予想を遥かに上回るほど低い体重だった」ことから「美味しい健康的なものを盛り盛り食べたい」と焦燥感を綴りました。

岡田さんの身長に対してあまりにも軽すぎる体重だったことから、健康リスクや免疫力の低下を指摘する声も多く、中には治療を進める声も。

同グループ先輩の板野友美さんもファンから最も軽かった時の体重を聞かれ「ステージをしていた頃は36.8kgだった」、「妊娠していた頃を覗くと一番太っていた時は44kg」と明かし、板野さん体型をめざす書き込みが目立ちました。

見た目と比例すると思われている体重に多くの女性は一喜一憂するもの。

しかし、大切なのはあくまでもプロポーションで、肌に適度なハリや艶がある美容も兼ねたプロポーションが美しく、例えば筋肉量の多い50kgと筋肉量の少ない50kgでは見た目に大きな差が生じます。

岡田さんの体重はあまりにも軽すぎて、もはや健康状態を怪しむレベルだったことから心配の声が殺到しましたが、私たちも過度なダイエットで制限などは決してせず、むしろ自身を管理する食生活などを送るのが理想的ですね。

(文:Quick Timez編集部)