文:服部慎一

狩野舞子、桐山照史との交際匂わせがエグかった!共演番組で意気投合、過去には犬好きアピールも

狩野舞子
画像:時事

ジャニーズWESTに所属をする桐山照史さんと、元バレーボール日本代表の狩野舞子さんが熱愛関係にあることが判明しました。

桐山照史さんと狩野舞子さんの出会いのきっかけや馴れ初めはどのようなものだったのでしょうか。

また、狩野舞子さんの匂わせ行為とは何があったのでしょうか。

関連記事:ジャニーズWEST・中間淳太、アイドルらしからぬ姿にファン絶叫「気持ち悪いという感情しかない」

スポンサーリンク

ジャニーズWEST桐山照史、狩野舞子との熱愛が報じられる

26日、写真週刊誌「女性セブン」がジャニーズWESTに所属をする桐山照史さんと、狩野舞子さんの熱愛について報じました。

同誌によれば、2人は3年近く交際をしているようで、185cmと長身の狩野さんとのデートは目立つために、自宅や海外でのデートが多かったのだとか。

桐山さんも174cmと大きいため、2人が都内でデートをしていれば目立ってしまうのは事実。

さらに、元バレーボール日本代表という立場と、ジャニーズWESTという現役アイドルの交際であればなおさらです。

狩野さんをめぐっては、米・メジャーリーグに在籍をする大谷翔平選手との交際が噂されていただけに、桐山さんとの熱愛は拍子抜けといったところ。

詳しくはこちら→大谷翔平、彼女は狩野舞子ではなかった!現在はモデルで女優のカマラニ・ドゥンとの噂も

それゆえ、WESTのファンらは驚きを隠せないようで、

《犯罪さえ起こさなければプラベは何してても良いと思ってるけど、やっぱり動揺してる。何より照史くんのメンタルが心配》

《ねぇもうほんとに無理、、、お相手がめちゃくちゃ可愛かったら百歩譲って許せたけど(失礼)お相手おばさんじゃん》

《え、熱愛?? まさかの、照史??》

《照史くんが熱愛しても幸せやったら別に。照史くんの人生やし》

《え!?照史が!? 熱愛出るイメージすらあんまなかった私的にはその説が出ただけでびっくり、、》

などといったコメントが寄せられています。

スポンサーリンク

狩野舞子、桐山照史との馴れ初めは?交際の匂わせがエグかった

狩野舞子さんと桐山照史さんの出会いのきっかけは何だったのでしょうか。

同誌によれば、2019年に行われた「ワールドカップバレーボール2019」での共演。

ジャニーズWESTはスペシャルサポーターを務めており、狩野さんはゲスト解説を担当しており、同番組での共演がきっかけで交際へと発展したようです。

ジャニーズ事務所所属のアイドルはバレーボールのサポーターに就任するのが通例であり、番組での共演がきっかけで交際へと発展するのは納得ができます。

一方で、狩野さんは交際を匂わせすることでも知られており、過去には大谷翔平選手との交際も匂わせていたと話題になった方。

詳しくはこちら→狩野舞子、大谷翔平との交際を匂わせ?出会いのきっかけやお揃いのブレスレットを調査

そんな狩野さんですが、2022年10月2日に自身のTwitterを更新しており、「あ、感謝祭観てくれた皆様ありがとうございました。ずっとお会いしたかった川島さん、一緒にW杯バレー頑張ったジャニーズWEST・濱田くん小瀧くん、そんで水谷くんのサーブ凄かったー。 ! ! 5時間に渡って楽しかったです 少しでも世界バレー、 沢山の人に観てもらえますように」と投稿しています。

ジャニーズWESTの名前をわざわざ投稿しているあたり、ファンから匂わせ行為だとの指摘が。

また、2022年10月9日に放送された「戦闘中~激突!最強VS最強~」(フジテレビ系列)にはジャニーズWESTの中間淳太さんが出演をしており、中間さんが番組内で復活を果たしたタイミングで狩野さんは「中間くん復活して残ってるのも地味にすごいよね?」とも投稿しています。

オンエアーを見ながら投稿したのでしょうが、わざわざジャニーズWESTのメンバーの名前を出すあたりに桐山さんへのアピールと捉えられ、匂わせとして物議を醸す結果に。

さらに、「世界バレー2022」でパートナーを務めたジャニーズWESTのために、下記のようなツイートも。

こうした行為が匂わせだとして話題になっているのです。

まだまだあった!狩野舞子、桐山照史との交際匂わせはとは?

狩野舞子の匂わせ!桐山照史が出演をするジャニーズWESTのライブに参戦していた

狩野舞子さんですが、匂わせはこれだけではありません。

狩野さんは、2022年4月29日と30日に行われたライブツアー「Mixed Juice」に参戦をしているそう。

あまり話題にはなっていませんでしたが、同ライブに参戦をした一般の方がTwitterにて「狩野舞子さんがいた」との投稿をしており、ほぼ間違いないでしょう。

この頃は熱愛関係にあったわけではないので、不自然に思われないと思いますが、今となっては匂わせだったのかもしれません。

狩野舞子、桐山照史との交際匂わせ!犬好きをアピールか?

桐山照史さんですが犬派であることが知られており、フレンチブルドックの「シーサー」と「ゴーヤー」という愛犬を飼っています。

そのほかにも「とどろきくん」と「ココナちゃん」というフェレットを2匹飼っており、動物好きとしても知られています。

一方で、狩野さんも犬を飼っており、2022年5月2日には自身のインスタグラムで「おんなじ色」とつづって犬との2ショットを公開しています。

ソファーと愛犬の色が同じという意味なのでしょうが、桐山さんの愛犬「ゴーヤー」も同じ色をしており、これを匂わせているのではないかとも言われているのです。

匂わせが得意な狩野さんですから、ありえなくもないでしょう。

狩野舞子の匂わせ!ジャニーズWEST表紙の雑誌をめぐり「絶対買わなきゃ!」

2020年3月13日、狩野さんは自身のTwitterを更新。

その中で、ジャニーズWESTがカバーを務めた「an・an」(マガジンハウス)の表紙画像を添付し「絶対ゲットしないと」と投稿しています。

そのほか、ジャニーズWEST関連で言うと下記のようなものが。

これらを見るに、よほどジャニーズWESTというグループが好きなのがわかるかと思いますが、その中のメンバーである桐山さんと交際をしているとなれば、匂わせと言われても納得ができます。

狩野舞子の匂わせ!桐山照史のメンバーカラーのオレンジをSNSで多用

自身のインスタグラムで狩野さんは、オレンジ色の衣装や私服を着用した画像を複数枚投稿しています。

オレンジといえば、桐山さんのジャニーズWEST内でのメンバーカラーとして知られており、オレンジの衣装について狩野さんは「ツボカラー」と琴線に触れる色であることも明かしています。

また、オレンジをめぐっては2021年2月10日にスポーツブランド「CHAMPION」のウェアを着用した写真をTwitterに投稿しており、ここでもオレンジ色を着用しています。

オレンジが好きすぎる狩野さんですが、これも桐山さんを匂わせている何よりの証拠でしょう。

2人の熱愛に関しては双方の事務所ともまだコメントをしておらず、何が事実かはわからない状況。

結婚を視野に真剣交際をしているとなれば、温かく見守るほかありません。

(文:服部慎一)

狩野舞子のプロフィール

名前:狩野 舞子(かのう まいこ)

生年月日:1988年7月15日

身長:185cm

体重:68kg

出身:東京都三鷹市

血液型:A型

狩野舞子、元バレーボール日本代表。タレントおよびYouTuber。父親や母親、姉もバレーボール選手というバレー一家に育ち、自身も幼い頃よりバレーに携わる。

2007年に久光製薬スプリングスに入団をすると、メキメキと実力をつけ、2012年にはロンドン五輪の女子バレー日本代表のメンバーに選出。

同大会では、28年ぶりの銅メダルを獲得した。

2018年に現役を引退すると、タレントとしてバラエティ番組への出演や、YouTuberとして自身のチャンネルを運営。

さまざまな事にチャレンジし、第二の人生を歩んでいる。