文:Quick Timez 編集部

テレ東アナからタレントに転身の森香澄、退職翌日に他局バラエティ番組出演で視聴者ドン引き「印象ワルい」

森香澄
画像は公式ホームページより

24日に放送された「ネプリーグ」(フジテレビ系列)。

元テレビ東京アナウンサーの森香澄さんが出演しました。

フリーに転身後、初となるバラエティ番組の出演ですが、その変わり身の早さに視聴者からは冷めた意見が寄せられています。

スポンサーリンク

テレ東アナからタレントに転身の森香澄、退職翌日に他局バラエティ番組出演で視聴者ドン引き

24日に放送された「ネプリーグ」(フジテレビ系列)。

元テレビ東京アナウンサーの森香澄さんが出演しました。

森さんは3月末日をもってテレビ東京を退職しタレント・フリーアナウンサーとなりましたが、番組の冒頭で「退社して初めてのバラエティー番組なので非常に緊張してます」とはいうものの、安定の優しげな笑顔。

共演した堀内健さん(ネプチューン)から、この日の収録が4月1日だったことを受け「昨日までテレビ東京だったんだよね」と突っ込まれ、原田泰造さんからも「ちゃんといえば数時間前までテレビ東京ですよね」と念押しで確認が入ります。

森さんは「そうですね十何時間前まで(テレビ東京所属でした)」とはっきりとした口調で返答。

堀内さんからは「よくニコニコ笑っていられるね」と、その強心臓ぶりを指摘されますが、視聴者からも

《少し控え目でいかないと嫌われるタイプ》

《テレ東辞めて数時間後にフジに出るというね》

《喋ると本当ヒヤッとする》

《印象ワルい。やっぱキツいなぁ》

《新入り出しゃばり森香澄》

《性格悪すぎてドン引き》

《森ちゃんテレ東ディスりすぎ》

など、辛辣な意見が相次いで寄せられました。

スポンサーリンク

森香澄、フォロワー数は突出しているが…

今回、その変わり身の早さに辛辣な意見が相次いで寄せられた森さん。

アナウンサーチームの一員として出演したことで、自身を「ルーキー」と思っていたことや、そこを突っ込まれ「芸能界怖い」とあざとさたっぷりのポーズと発言をそこかしこで見せ、森さんに視線が集中したことから、タレントとしては一定の成功を収めたようです。

同番組に提供された賞品は千葉県「みやざわ和牛」だったことから、森さんは「お肉が大好き」と目を輝かせますが、その直後に「テレビ東京のお給料では難しかった」と爆弾発言をして、アナウンサーチームは引きつった表情。

SNSは40万以上ものフォロワー数を誇るなど、ピカイチの注目度を集めている森さんですが、テレビ東京を孤独に去ったイメージも強く、フリー転身は波乱の幕開けとなったようです。

(文:Quick Timez編集部)