文:Quick Timez 編集部

かまいたちが解散!?濱家隆一が山内健司の金銭感覚に呆れ口調「ついていかれへん」

かまいたち 
画像:時事通信フォト

19日にお笑いコンビ・かまいたちがコンビのYouTubeチャンネルに新しい動画を投稿しました。

山内健司さんの発想が斜め上の金銭感覚についていけなくなった濱家隆一さんが「解散」とツッコミを入れたところ、反響が寄せられています。

スポンサーリンク

かまいたちが解散!?濱家隆一が山内健司の金銭感覚に三下り半「ついていかれへん」

19日にお笑いコンビ・かまいたちがコンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に新しい動画を投稿しました。

今回の動画は、料理が得意な濱家隆一さんがオススメする、食品メーカー日清焼きそばの食べ方について。

濱家さんが好きなものを好きなように調理する人気シリーズですが、一口コンロのある小さめのキッチンで手際よくキャベツなどの具材を切るなどして調理していきます。

山内さんと会話を進めていく中で、濱家さんが「家やったらコンロが2つあるから」と、1口タイプのカセットコンロへの不満を零すと、山内さんは即座に「ドデカコンロ買ったら?」と、調理企画がシリーズ化していることから機能面がしっかりとした調理器具のコンロの購入を提案しました。

予算との兼ね合いを考え、真剣な表情で濱家さんにヒアリングをする山内さんですが「それはそれでまた掃除とかな…ちょっと面倒くさいのはあるねん」と、乗り気ではない様子。

しかし山内さんは臆することなく「(コンロを)掃除する人雇ったら?」と、YouTube予算を人件費に充てることを視野に入れ会話を進めます。

濱家さんは「掃除なんて(自分たちで)したら済む話や」と一蹴しますが、掃除が面倒とぼやいていたことから、なおも「雇ったらいい」と主張する山内さんとの話し合いは平行線を辿り、濱家さんは「発想がもう無茶苦茶」、「ついていかれへん」と、調理する手を止めることはないにしても呆れかえる濱家さん。

山内さんに「(そんな考えなら)解散しよう」と三下り半を突き付けます。

まさかの最後通告を受けた山内さんは「そこまで(のこと)か…」と、苦笑しつつもショックを受けた様子だったことから

《濱家さんが料理しやすいように提案してるだけなのに解散しようは草》

《声出して笑ってもた》

《他に解散する理由ないのかなw》

《山内さんの思いが一方通行》

など、多くの視聴者の笑いを誘いました。

スポンサーリンク

かまいたち濱家隆一、相方愛が強すぎて

濱家さんと山内さんの出会いは、吉本興業の吉本総合芸能学院(NSC)に入学たことです。

濱家さんの山内さんへの信頼は厚く「山内の相方なら誰でも出来るけど、俺の相方は山内しか出来ない」、「俺には、山内がいるから大丈夫」等の発言をしていて、対する山内さんも実弟に「俺が濱家に出会えたのは奇跡だ」と語ったほか「濱家がいなければ、俺は終わるかもしれないし、濱家がいなかったら俺はお笑いをやめていたかもしれない」と深い感謝を示したことがあるというエピソードを紹介されるほど。

濱家さんの妻によると、自宅で晩酌し酔いが進んでくると山内さんがウケたシーンを幾度となく繰り返し再生して「山内が世界一面白い」とよく言うほか、Twitterで午前3時に「山内最高。」と呟き、シラフに戻りあまりの恥ずかしさに削除したことがあるというエピソードもファンの間ではとても有名です。

過去には、山内さんが芸人仲間と食事した際、芸人仲間が濱家さんを批判し始め山内さんがその話に便乗するなど、解散していてもおかしくなかったと語っており、良好な関係性を築くには長い時間を要したよう。

それでも互いがかけがえのない存在であることが伝わるエピソードが多く、とても強い絆で結ばれているかまいたち。

これからもコンビ愛に溢れ、ますますの活躍を見せてくれるに違いありません。

(文:Quick Timez編集部)