文:服部慎一

早川優衣のwiki風プロフィールと経歴!大学や家族・兄弟構成も

早川優衣
画像は事務所のホームページより

お笑いコンビ・千鳥のノブさんの姪として知られる早川優衣さん。

BMXのライダーとして活躍をする傍ら、フリーアナウンサーが数多く所属をするセント・フォースに所属をし、芸能活動も行なっています。

早川優衣さんの出身大学やwiki風の経歴とプロフィール、身長や高校などをまとめたいと思います。

関連記事:千鳥ノブ「俺のこと好きなんか?」田中みな実のあざとい言動に困惑

スポンサーリンク

早川優衣のwiki風プロフィールと経歴!身長は163cm

名前:早川 優衣(はやかわ ゆい)

生年月日:2001年8月1日

年齢:21歳

出身:岡山県井原市

身長:163cm

所属事務所:セント・フォースZONE

出身高校:興譲館高校

出身大学:立命館大学

早川優衣さんは、BMXライダーとして知られており、フリーアナウンサーが数多く所属をする芸能事務所「セント・フォース」内にある文化人やアスリート部門「セント・フォースZONE」に所属をしています。

現在は業務提携という形を取っており、正式には所属をしていない状況です。

Bicycle Motocross(バイシクルモトクロス)の略で知られるBMXと呼ばれる自転車を使用した自転車競技の選手としても知られている早川さん。

おじには、お笑いコンビ・千鳥のノブ(本名:早川信行)さんがおり、〝ノブの姪〟としてバラエティ番組「相席食堂」(ABCテレビ)にも出演。

1人でロケを行うなど、積極的にバラエティ番組への出演もしています。

現在早川さんは、立命館大学に在籍をし、学業の傍らBMXライダーやタレント業としても精力的に活動。

株式会社デサントが製造・販売するスポーツウェアブランド「デサント」の MOVE SPORT UNITにも参画しており、BMXライダーの実力は折り紙付き。

9歳の頃にBMXをはじめ、現在では「日本代表女子ジュニア強化指定選手」にも選出されており、日本国内だけでなく、アジアやワールドカップなど海外でも活躍をするなど日本を代表するBMXライダーとして知られています。

早川優衣のBMXの経歴がすごすぎる

早川優衣さんですが、BMXの経歴は下記の通りとなっています。

  • 2013年 全日本BMX連盟 Girls 11〜12歳クラス 年間ランキング1位
  • 2019年 全日本選手権3位、世界選手権出場
  • 2020年 JBMXF大東建託シリーズ第1戦チャンピオンシップ女子優勝

2010年からBMXを始めたという早川さんは、およそ3年後にはトップレベルの選手へと成長。

2008年の北京五輪より正式種目となったBMXですが、早川さんは2024年のパリ五輪で日本代表に選ばれることを目標としています。

関連記事:千鳥ノブ、ウド鈴木のVTRをめぐり「人生で一番しんどかったロケ」と明かす

スポンサーリンク

早川優衣の家族や兄弟構成は?弟には早川敦哉さんが!

早川優衣さんですが、家族構成は下記の通りとなっています。

  • 父親(千鳥ノブの兄:早川恭弘さん)
  • 母親
  • 弟(早川敦哉さん)

千鳥のノブさんは3人兄弟の末っ子で、長男は早川恭弘さんでやす兄と呼んでおり、次男は智兄と呼んで呼んでいました。

次男の智兄に関しては2019年8月6日放送の「相席食堂」(ABCテレビ)に出演をした経験も。

優衣さんの父親は、やす兄こと早川恭弘さんで、弟には早川敦哉さんというBMX選手がいます。

敦哉さんは2003年7月8日生まれで優衣さんとは2歳違い、姉の優衣さんが「勢いでいくタイプ」なのに対し「器用になんでもこなす」タイプであるとのことです。

早川優衣、出身高校は興譲館高校で現在は立命館大学に在学中

早川優衣さんは、岡山県井原市西江原町にある私立高校・興譲館(こうじょうかん)高校を卒業しています。

同校は1853年に創立された由緒正しい学校で、普通科の他にスポーツコースがあり、硬式野球部は2008年に行われた「第80回選抜高等学校野球大会」に出場もしています。

高校卒業後は、関西屈指の名門私立大学である立命館大学へ進学。

現在は経営学部に在籍をし、日々経営学について学んでいます。

上記の通り、立命館大学の広報課も公式TwitterでPRをしており、日本を代表するBMXライダーである早川さんの在籍は、同大学にとってもプラスなのでしょう。

関連記事:千鳥ノブ「ワルで謹慎してますから」学生時代の武勇伝を語るも相方大悟から猛ツッコミ

早川優衣、千鳥ノブとの関係性!相席食堂ではVTRで共演

2023年4月11日に放送された「相席食堂」(ABCテレビ)。

同番組に早川優衣さんが出演をし、1人ロケを行いました。

和歌山県湯浅町を訪れた早川さんは、「本当に21年生きてきて、人生で初めて突然1人ロケに投げ出されて不安で、何しゃべったらいいのかわからないんですけど、今日は何も考えずに楽しんでノブおじちゃんと大悟くんがどうにか面白くしてくれることを期待して、楽しみま〜す。」とコメント。

これにはオジのノブさんは「Tik Tokか」などと厳しいツッコミをしていました。

決してタレントのロケとは思えないような初々しい早川さんの姿にノブさんは「東京の番組の共演オファー全部断ってねんねん。」とした上で「ほんまにマネージャーに出したらあかんでって言ってんのに、なんですり抜けて出てんの?」などと愛のあるイジリ。

ロケ中にひな人形がたくさん飾られている店に入り即退店をした早川さんが「難しいです私にここは」と語ると「その感覚はあるんかい!」などとツッコんでいました。

(文:服部慎一)

▼ノブさんとの関係性がわかる写真の数々