当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

千鳥ノブ、ウド鈴木のVTRをめぐり「人生で一番しんどかったロケ」と明かす

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

8日深夜に放送された「相席食堂」(テレビ朝日系列)で、千鳥のノブさんがウド鈴木さんについて言及をするシーンがありました。

スポンサーリンク

千鳥ノブ、ウド鈴木をめぐり「ずっとツッコんでないとダメ」と明かす

8日深夜に放送された「相席食堂」(テレビ朝日系列)。

お笑いコンビ・千鳥のノブさんが出演しました。

キレのあるツッコミで私たちを楽しませてくれるノブさんですが、この日はお笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀さんと、キャイ~ンのウド鈴木さんがそれぞれロケを行ってVTR出演。

番組が始まってすぐ、飛行機が間近に見られる公園に現れた長谷川さんは、離陸する飛行機に向かい大声で「こんにちはー」と大声で挨拶して、千鳥は失笑します。

しかし、そんな長谷川さんのさらに上をいったのがウド鈴木さんだったようで、登場シーンにカメラの前で行ったり来たり駆け足してからお約束の「キャイ〜ン」をするも、勢いがつきすぎて肝心の決めポーズはフードで顔が隠れるというがっかりぶり。

VTRを止めさせて、ノブさんは「初代阿呆です」と話し、「ウドさんはモンスターよ」とVTRを見る覚悟を決めます。

長谷川さんとウド鈴木さんのVTRを「中年おじさんおバカ対決」と宣言したノブさん。

ウドさんのロケを見て「人生で一番しんどかったロケ」と、ウド鈴木さん相手にずっとツッコミ続けなければならなかったという過去を振り返ります。

ネットには、

《ずっと突っ込まなきゃいけないノブの話し、ジワる》

《いちいちボケた発言するからツッコミには厳しいかもねw》

《いつもニコニコの天然キャラだけど、ガチだとかなりの猛者だからな》

など、ノブさんのぼやきに共感する書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

ウド鈴木、規格外の天然ボケは健在

今回、ウドさんの先行き不安で仕方のないボケを見せられ、「人生で一番キツかったロケ」を思い出したのか、思わず辛そうな表情になってしまったノブさん。

先日、フジテレビで出演した番組では、サプライズで番組ラストに登場するはずだったのに、楽屋に「最後に僕出るからよろしく」と、挨拶に来たエピソードを暴露します。

ウドさんの天然ぶりを暴露せずにはいられなかったノブさん。

「『キャイ〜ン』の頭脳、ウド鈴木です」といつもの笑顔でボケたかと思うと、低音ボイスで「寒い」と呟くなどスタジオにいる千鳥は、本物のウド鈴木さんがどのような姿なのかわからず困惑しっぱなし。

全国からお客が集まると言われるお店で猪鍋を注文し、自在鉤にて鍋を吊るしたら「月面着陸」と突っ込み、「月が変わって来月よ」と、なぜこのタイミングで口から出るのか分からないボケを連発します。

その後もあまりの突っ込みどころの多さに、千鳥はその都度、参ったようにVTRを止めるので、まったく進みません。

VTRでは、現地の方からおすすめの所へ足を運びますが、自由気ままな振る舞いで、最後はいきなり手を振って終わるなど、どこまでもツッコみせずにはいられない展開と、熱量高めの長谷川さんのロケでエンディングにはため息混じりだった千鳥の2人。

お笑いに関しては全方位に明るい千鳥でも、さすがに予測不能すぎて疲労困憊の放送回となりました。

(文:Quick Timez編集部)