文:Quick Timez 編集部

菊地亜美、メイク動画でまさかのバカ殿メイクを披露しファン爆笑「参考にならない」「まさかの展開」

菊地亜美
画像:時事通信フォト

9日に自身のインスタグラムを更新したタレントの菊地亜美さん。

バカ殿のような白塗りメイクを施してもらい、そのままの姿で帰宅しコンビニで飲料水を購入する動画を投稿しました。

プライベートでの茶目っ気たっぷりな様子にフォロワーからは爆笑の書き込みが寄せられています。

スポンサーリンク

菊地亜美、メイク動画でまさかのバカ殿メイクを披露しファン爆笑

9日に自身のインスタグラムを更新したタレントの菊地亜美さん。

この日、菊地さんは「プロのメイクさんってほんとすごい♥︎いつもお世話になりまくりで感謝です」として1点の動画を投稿しました。

楽屋と思われる場所で「ヘアメイクさんにすっぴんからメイクしてもらいます」とテロップを入れ、プロのメイクアップアーティストが施したメイクを動画の早回しで披露。

すっぴん顔から白塗りをしていき、サインペンで書いたかのような極太の眉に唇も白塗りし、真っ赤な口紅でおちょぼ口の菊地さんが映し出されます。

ヘアスタイルこそお団子ヘアで、モノトーンのカジュアルコーデという出立ですが、顔だけ見るとその姿はまるで、故・志村けんさんの大人気キャラである「バカ殿」そのもの。

その後、菊地さんはケープを外して「白塗り」メイクのままブルゾンを羽織り帰宅の途に着きます。

スタッフらに付き添われ車に乗り込みますが、すました顔でコンビニに立ち寄り飲料水を購入する菊地さん。

店内には他にも客がいたようですが、全く動じるそぶりを見せません。

帰宅後、スタンプで隠された娘を抱っこしたところで動画は締め括られていますが「いつものままがいい」と泣かれたようです。

フォロワーからは

《メイク参考にしよ!っと思って、見たのに、参考にならなくてびっくり》

《HAPPYをありがとうございます》

《思ってるメイクじゃなくて最高》

《すっぴんかわいすぎって思ってたらまさかの展開でした笑》

《これでコンビニ行ける勇気すごすぎ》

《あみちゃんのギャップずるい》

など、たくさんの反響がありました。

スポンサーリンク

菊地亜美、茶目っ気のあるインスタが大人気

今回、メイク動画でまさかの「白塗り」を投稿し、フォロワーらを爆笑させた菊地さん。

菊地さんは「撮影じゃなくプライベートでやったんですか?」との質問に「完全プライベートです」と答えたほか、ストーリーズ(24時間で投稿が消える機能)にも「みんなたくさんコメントありがとう バカ殿メイクやりたい方是非参考にしてね」と積極的に笑いを撮りに行く投稿だったことが伺え、好感度がまた上昇したに違いありません。

過去には、復讐をテーマにした連続ドラマ仕立ての自作ストーリーをインスタグラムで公開した他、顔にハートマークを落書きされているショットは、実は自身の手と足を器用に使い、自撮りした写真であるというインスタグラムの裏側を見せた茶目っ気たっぷりなショットを公開するなど、その笑いのセンスに定評のある菊地さん。

次はどのような投稿で私たちを楽しませてくれるのでしょうか。

(文:Quick Timez編集部)