文:Quick Timez 編集部

川島海荷は整形している?目や顔など、過去の画像から徹底検証!

川島海荷
画像:時事

かつては子役やアイドル歌手として活躍し、清楚でかわいい女の子という印象が強い女優・川島海荷(かわしま・うみか)さん。

声優や情報番組でMCも務めるなど、マルチな才能を発揮しています。

子役時代から変わらない眩しい笑顔が魅力的ですが、一方で顔が変わったのではないか?と指摘する声がでています。

スポンサーリンク

川島海荷のプロフィール

名前:川島海荷(かわしま うみか)

生年月日:1994年3月3日

出身:埼玉県

身長:155cm

血液型:0型

趣味:読書・料理・お菓子作り

特技:ピアノ

川島海荷、女優、歌手。2006年7月、ドラマ「誰よりもママを愛す」(TBS系)で子役としてデビュー。

2007年1月、アイドルグループ「9nine」に新メンバーとして加入し、CDデビューを果たす。

2007年8月には「Life 天国で君に逢えたら」で映画初出演。その後もドラマや映画に順調に出演。

2009年10月、「携帯彼氏」で映画初主演。また、「国際ドラマフェスティバル in TOKYO 2009」の『東京ドラマアウォード』にて、ドラマ「アイシテル〜海容〜」(日本テレビ系)での演技が評価され、新人賞を受賞。

2011年1月、「ヘブンズ・フラワー The Legend of ARCANA」(TBS系)で連続ドラマ初主演。

2015年には、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」で、長州藩高須家 高須久子の娘・糸役を演じる。

2016年7月、「9nine LIVE 2016「BEST 9 Tour」」のファイナル公演をもって9nineを脱退、9年半の音楽活動にピリオドを打った。

2016年10月から2019年3月まで、情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)の総合司会を務める。

スポンサーリンク

川島海荷の整形が注目されたきっかけは?

かわいらしい童顔で少女のようなイメージのある川島さんも今年で28歳を迎え、すっかり大人の女性に。

最近では芸能人が夫婦となり、期間限定の結婚生活を送る人気番組「私たち結婚しました」(ABEMA SPECIALチャンネル)に出演し、美しい花嫁姿を披露して話題になりました。

世間では昔に比べて随分と大人っぽくなった印象を受ける方も多く、

《川島海荷!?顔かわりすぎちゃう!?メイク???》

《川島海荷、なんかまた顔変わった・・・》

と、10代の頃と比較して顔の違和感を指摘する声が聞かれました。

確かにこちらの写真などは、パッと見では川島さんだとはわからない仕上がりになっています。

ファッション誌のため、メイクで顔を作り込んでいるからでしょうか?

川島海荷は整形している?昔の画像で変化を比較

そんな川島さんですが、過去にも何度か整形疑惑が噂されており、特に目や鼻が「変わった?」と言われることが多いです。

確かに子役時代から比較していくと、現在の”切れ長な目”というより、アーモンド型のかわいらしい目の印象です。そのため「目頭の蒙古ひだを切開しているのでは?」と疑惑がかけられています。

こちらは2012年、高校を卒業し大学生となった頃の川島さん。すでに目元は以前よりパッチリした印象ですね。メイクでまつ毛をカールしているからかもしれませんが、華やかな雰囲気が感じられます。

そして、こちらが2020年10月に「あざとくて何が悪いの?」に出演した際のインタビュー映像です。目頭がやや強調されて、目の間が狭くなっているように見えなくもないですね。

また、2021年の川島さんは二重の幅が大きくなっているような印象も。さらに、鼻筋も通ってスッキリていますね。

ただし、アイメイクは年々進化しており、この程度の違いは簡単に作り出せます。鼻もシャドウを入れるなどすれば、見た目の印象を大きく変えることも可能に。

メイクやカメラの角度、照明などさまざまな要素がプラスされて、あたかも整形したように見えたのではないでしょうか。太ったり痩せたりするだけでも、人の顔には違和感が出るものです。

デビューした子役時代から比べるとすでに15年以上経過しており、それだけの時間が経てば特に女性は驚くほど顔が変わっても不思議ではないですよね。

川島海荷が整形した箇所は?

目や鼻の整形はあくまで疑惑ですが、そんな川島さんも明らかに変わった箇所があります。

①整形箇所:歯

昔の画像や映像を見ていただけばわかると思いますが、デビュー間もない頃の川島さんは少し歯並びが悪く、八重歯もあります。日本では八重歯は愛嬌があってかわいらしいチャームポイントとして捉えられることが多いですよね。

一方で、歯の重なる部分に磨き残しが残ることから虫歯の原因になりやすく、何より幼く見えるといった女優には好ましくない印象も。そのため、川島さんはキレイに整えることを選択したのでしょう。

18歳の頃には矯正が終了したようで、それ以前は大きく口を開けると歯の裏側に矯正器具が見えていることもありました。歯の矯正には何年もかかるので、かなり大変だったのではないでしょうか?

現在はこのようにキレイな歯並びになり、笑顔がより一層輝いて見えますね。歯科矯正は整形には入らないと思いますが、意図的に手を加えた箇所であることは間違いなさそうです。

川島海荷の整形に対する世間の声は?

川島さんは美人というよりかわいいという言葉が似合いますが、最近はファッション誌などでドキッとするような大人の雰囲気も見せてくれるようになりました。

顔が変わったなどの反応も一部ではありますが、基本的には川島さんの素敵な笑顔にメロメロのファンが多いことには変わりないようです。

《クシャって笑うのめっちゃかわいい》

《海ちゃん…素敵すぎてため息です》

《かわいいとしか言えん》

《大人っぽくなったなぁ…》

このナチュラルさが川島さんの魅力をさらに引き出しており、その透明感はさすが女優です。

川島海荷の現在と今後の活動は?

現在、サッポロ「三ツ星グレフルサワー」のCMでコミカルな演技を見せている川島さん。

また、2023年2月に帝国劇場にて上演される舞台「キングダム」への出演が予定されています。

大人の女優として着々とステップアップしている川島さんの、今後の活躍に期待ですね。

(文:Quick Timez 編集部)