文:Quick Timez 編集部

藤井隆、『ラヴィット !』出演で番組大混乱!不適切発言連発を回顧「楽しくなって」

藤井隆
画像:時事

8日に自身のインスタグラムを更新したお笑い芸人の藤井隆さん。

朝の情報バラエティ番組『ラヴィット !』(TBS系列)にゲスト出演したことを振り返り、不適切発言を繰り返したことについて振り返りました。

視聴者は通常運転の藤井さんと、気に留めないばかりか楽しいひと時を過ごしたようです。

スポンサーリンク

藤井隆、『ラヴィット !』出演で番組大混乱!不適切発言連発を回顧「楽しくなって」

8日に自身のインスタグラムを更新したお笑い芸人の藤井隆さん。

藤井さんは「3/8、TBS『ラヴィット!』に呼んでいただきました」と綴り、同番組にゲスト出演したことを報告しました。

続けて「川島くんと一緒の仕事は嬉しいです。本番中、はしゃいで変なことを言わないよう、川島くんと田村真子アナウンサーに迷惑かけないように気をつけていましたが楽しくなってしまい何回か変なことを口走ってました。楽しかったです!」と言い訳を見せつつも充実した仕事だったことを回顧。

出演時の衣装を紹介し、その晴れやかな笑顔からはストレスや反省のかけらも見られません。
フォロワーからは

《今日もとびっきりイカしてました》

《レギュラーになってください!》

《朝から腹抱えて爆笑》

《朝からめっちゃ面白かった》

《藤井さんの、発言に家族全員で朝から大爆笑》

《その変なことが見てて楽しい》

など、期待を裏切らない藤井さんの登場に爆笑したフォロワーからの書き込みが多数寄せられました。

スポンサーリンク

ハプニング相次ぐも「放送事故だらけ」と大甘な視聴者

今回、自身の登場により、番組が混乱に陥ったことを振り返った藤井さん。

冒頭から顔芸を決めるなど飛ばし気味で、川島さんは苦笑いを浮かべ扱いに苦慮している様子です。

まず、男性アイドルグループ・JO1の河野純喜さんが絶賛するラーメンがスタジオに登場し、スカしたコメントで視聴者の心を鷲掴みにしつつ、河野さんのラーメンには味付け卵が入っていたにもかかわらず、藤井さんのものには入っていなかったことから、藤井さんがと男性の局部を表す不適切なワードと絡め「自分の●●乗せておきます」とまさかの発言します。

生放送だけに音声で被せるといった処置はできないため、MCの川島明さん(麒麟)が大慌てで「笑ったらあかん」、「何にしてくれんの」と発言を制しますが、藤井さんはどこ吹く風といった表情。

他にもおいでやすの小田さんが特技のジャグリングをしているときにジュースを飲ませる役任命されているのに、自身でステップを踏み飲み切るなど、藤井さんの暴走は止まりません。

慌てふためく川島さんは「Tverでは見られない映像かも」と、見逃し配信では規制の対象になることを示唆しました(実際にはノーカットで放送)。

ネットには「今日、放送事故だらけ」、「ラヴィット放送事故すぎる」「放送事故に出会えて感動」など好反応の書き込みがずらり。

昨今はコンプライアンスを重視する傾向にありますが、弱者を攻撃することが問題であり、藤井さんのような人間力が前面に出たドタバタ劇だっただけに、視聴者に取り最高の1日の始まりとなったようです。

(文:Quick Timez編集部)