当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

麒麟川島、藤井隆&東野幸治と対面した乃木坂46・久保史緒里の反応を語る「怖かったって言ってた」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事

3月13日放送の「川島明のねごと」(TBSラジオ系)。

この日の放送では、川島明さんがMCを務める情報番組「ラヴィット」(TBSテレビ系)の代理MCを務めた、東野幸治さん・藤井隆さんが話題に。

2人が怖がられる理由やサイコパス振りなどを明かしました。

スポンサーリンク

「怖かった」「目を見られない」 川島明、藤井隆・東野幸治の代理MCを語る

3月13日放送の「川島明のねごと」(TBSラジオ系)。

この日の放送ではゲストとしてお笑い芸人・藤井隆さんが出演。

その流れから、川島明さんがMCを務める情報番組「ラヴィット」(TBSテレビ系)の代理MCを東野幸治さん・藤井さんが務めた際のエピソードが話題になりました。

「直近で言いますと、私がコロナで休んでおりました『ラヴィット』の方のMCが、東野さんと藤井隆さんでやっていただきまして」と、代理MCになった2人への感謝から語り始める川島さん。

2人が出演するきっかけとなったのは、「『あらびき団』(TBSテレビ系)の宣伝」だったそうで「『あらびき団』の格好のままで出ていいんですか?」と、出演前に東野さんが冗談でスタッフに尋ねたそう。

すると、「『ラヴィット』さん側がいいですよって言ってくださったんで」と、あらびき団の衣装での出演にまさかのOKが出たそうで、出演前の経緯を明かした藤井さんでした。

そんな2人の代理MCですが、「シーズンレギュラーで出る、乃木坂(46)の久保史緒里ちゃんっていう可愛らしい女の子がいるんですけど。」と、川島さんは久保さんにその印象を尋ねたそう。

「『どうやった?藤井さんと東野さん』って聞いたら、しっかり『怖かった』って」「『目を見られない』と」と、2人が怖かったとの返答が。

あらびき団の衣装で出演した2人の姿は、「ラヴィット」の出演者にとっても強烈な存在となっていたようです。

スポンサーリンク

「藤井さんサイコ」 川島明、藤井隆のサイコパス振りを明かす

この日、「ラヴィット」代理MCを務めた藤井隆さん・東野幸治さんについて語った川島明さん。

他の出演者から「怖かった」と言われてしまった藤井さん本人は、「それはしょうがない、東野さんは」と東野さんが怖がられてしまうことには納得の様子。

しかし、自分については「僕は全然そんなことなかったと思いますよ。凄いマイルドにちゃんとラヴィット!って感じでやってたもん」と、東野さんと違い自分は愛想よくしていたと語ります。

そんな藤井さんに対し川島さんは「一番(藤井さんが)やっぱおかしいもん、ずっと何かを憑依させてんのよ」と、藤井さんの様子もおかしかったことを指摘。

「『家族で行きたいですね』とか誰かが言った時に、『あ、美味しそ』とか言うねんけど」「架空のTBSの女子アナをやってんねん、多分」と、藤井さんが誰かに成りきってMCを務めていたことを明かします。

「これがね、藤井さんサイコたる所以」と、藤井さんのサイコパス振りを語った川島さんでした。

強面の東野さんとサイコパスの藤井さんがMCを務めた「ラヴィット」は、視聴者だけでなく普段の出演者にとっても特別な回となったようです。

(文:Quick Timez編集部)