当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

藤井隆、NHK『あさイチ』での大暴走に鈴木菜穂子アナウンサー「ヒヤッとしました」

スポンサーリンク
タレント

画像:時事

「みんなでシェア旅」で愛知県内の名産品、名所を紹介した1日の「あさイチ」(NHK総合)。

ゲストにタレント・藤井隆さんを招いて放送されましたが、番組中に藤井さんが大暴走する事態に。

鈴木菜穂子アナウンサーも「ヒヤッとした」と額に汗を浮かべることとなったワケとは一体?

スポンサーリンク

藤井隆、『あさイチ』スタジオで大暴走

1日、タレント・藤井隆さんをゲストに招いて「みんなでシェア旅」を放送した「あさイチ」(NHK総合)で、藤井さんの暴走ぶりに鈴木菜穂子アナウンサーが冷や汗をかくシーンがありました。

この日、愛知県内の名産品、名所を紹介したVTRの視聴の直前に「暑い夏にこだわっている過ごし方、何かありますか?」と質問を受けた藤井さん。

すると、藤井さんは「そうだな…あれかな?やっぱり…」とおもむろに立ち上がると「ワンツースリーフォー!『あさイチ』出られてよかった~!」と突如として踊り出す事態に。

これには、博多大吉さんも「藤井くん?藤井くん!」と騒然。

そして、藤井さんは「ホットホット!ホットホット!」とかつて流行した持ちネタ「ホットダンス」を全力で成し遂げたのでした。

NHKのスタジオで往年のネタを披露したことに「飛沫感が…飛沫感がすごい」と、感想を漏らした藤井さん。

しかし「ソーシャルディスタンスを守らないといけないから止めにもいけない」と本来ならツッコミが必要なところ、新型コロナ対策で大吉さんもツッコミができないことに言及されると「もうクビだクビ!向いてないわ!時代に向いてないです」と嘆く様子を見せました。

スポンサーリンク

「元気出た」スタジオ凍り付くも視聴者は大ウケ

「あさイチ」に出演し、持ちネタである「ホットダンス」を全力で披露した藤井隆さん。

しかし流行したネタにもかかわらず、スタジオからの反応はイマイチ。

鈴木菜穂子アナウンサーも「いや…ヒヤッとしました」と、藤井さんの唐突な「ホットダンス」に冷や汗をかいたことを告白しました。

このスタジオの空気には博多大吉さんは「藤井隆くんを呼ぶということはこういうことですからね?」とフォロー。

さらに藤井さん自身も「昨日の段階で私、ディレクターの方からメールいただいてますから。『やってください』って。私悪くないですからね」と弁解することに。

ただ、凍り付いたスタジオの一方で、番組を観ていた視聴者は「ホットダンス」に大盛り上がりだったようで、

「まさか朝からNHKでたかすぃが観られるとは…ホットホット!もやってくれてすごい嬉しい!」

「突然のホットダンスでスタジオお通夜でしたが、我が家は爆笑でした笑 最高!」

「朝から大雨でなえてたけど、藤井隆さんが出てる『あさイチ』観て元気出たわ。小学生の頃よくモノマネしてたな」

などと、久しぶりに披露された「ホットダンス」に大喜びする様子を見せていました。

往年のギャグを披露するも、唐突だったあまりスタジオの空気を凍らせてしまった藤井さん。

しかしそれを含めて、視聴者は藤井さんのギャグの朝から元気をもらっていたようです。

(文:有馬翔平)