文:Quick Timez 編集部

若林正恭「お前マジヤバいな」「なんでそんなことができんの?」相方・春日俊彰のとある言動にドン引き

オードリー
画像:時事通信フォト

25日(土)25:00~27:00に放送された『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)。

レギュラー出演している「体育会TV」(TBS系)の打ち上げに出席した春日俊彰さんの振る舞いに対し、若林正恭さんが驚きと非難の声をあげていました。

スポンサーリンク

春日さん、自身のレギュラー番組の打ち上げでスマホゲーム?!

25日(土)25:00~27:00に放送された「オードリーのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。

若林正恭さんが、相方の春日俊彰さんがレギュラー出演している「炎の体育会TV」(TBS系)での打ち上げに参加した際のとある言動に、苦言を呈する場面がありました。

OPトーク中に「噂で流れてきたんだけど」と切り出し、「体育会TVの打ち上げでお前スマホゲームやってたんだって?」と問いかける若林さん。

今田耕司さんや宮川大輔さんなど錚々たるメンバーが集まる打ち上げで、後輩である春日さんがまさかそんなことをと思いきや、どうやら噂は本当だったようで春日さんは「フワちゃんに見つかって写真を撮られた」と発言。

それを聞いた若林さんは「お前マジヤバいな」と驚きを滲ませた声で春日さんに告げますが、当の春日さんは笑うばかりで悪びれた様子は伺えません。

あまりのことに「どういうことなの?スマホゲームはなんのゲーム?」と問う若林さんに対し、「いつもやってる野球ゲームよ。」とあっけらかんと返す春日さん。

体育会TVは春日さんが昔からレギュラーとしてお世話になっており、〝春日俊彰〟というキャラクターを作ってくれた恩のある番組だと若林さんが訴えるも、「ほんとそうよ」と返すばかりで若林さんから更なる責の声が上がりました。

世話になったという自覚が春日さん自身にしっかりあるにも関わらず、不義極まりない行動をする春日さんに「おかしいじゃんお前が『ほんとそうよ』は。下向いてろよお前」と正論を叩きつける若林さん。

あまりのことに納得ができない若林さんは「なんでそんなことができんの?」と問いかけるも春日さんは笑うばかりで、「まあまあまあ…ずっとじゃないからね」と言い訳を並べます。

「ちょっとでも変だよ!体育会TVの打ち上げとかじゃなくて、サトミツ(どきどきキャンプ佐藤満春)とお前と俺の3人で飯食いに行ってもダメだよ」と春日さんの異常性に言及。

円卓が分かれていて距離があったからと言う春日さんですが、話を聞いていくと同じ円卓には隣にフワちゃん、対面に蛍原さんと宮川大輔さんが座っていたようでその状態でスマホゲームに興じていたことが発覚。

いくら円卓が大きくて距離があったとはいえ距離などたかが知れているため、若林さんは「やばいやばいやばいやばい」と呆れを滲ませていました。

「ずっとじゃないよ、距離あったから」と頻りに言う春日さんですが、そういう問題ではないことは周知の事実。

若林さんに「時間じゃないし、なんならそういう場でスマホ見るのもダメだよ」と苦言を呈され、最終的には「うーん、よくないね」と、ようやく反省の言葉が春日さんから出ていました。

スポンサーリンク

オードリー 春日俊彰の性格やプライベートでの様子とは?

オードリー 春日俊彰さんは1979年2月9日生まれの44歳のお笑い芸人でボケを担当。

倹約家として有名ですが貯金している理由は特に無く、ただただお金を貯めるのが生きがいだと語るほど昔から貯金に励まれています。

テレビでのキャラクターとしては、何物にも動じない堂々たる振る舞いといったイメージが強いですが、プライベートでは大好きな娘さんのことで事あるごとに涙を流す子煩悩なお父さんであることがラジオなどで語られていました。

また、お茶の間に浸透している豪快なキャラクターとは裏腹に、カメラの回っていないところではほぼ喋らず、相方の若林さん以上に人見知りでありプライベートでは暗いことが芸人仲間からバラされています。

貯金が趣味で人見知り、どんなに相方や会社の人から仕事やお笑いなどについて指摘されても自身を変えないマイペースな春日さんは今後どのようにお茶の間を沸かしてくれるのか、ますます目が離せませんね。

(文:Quick Timez 編集部)