文:Quick Timez 編集部

さらば東ブクロ、自宅を大公開!新居のルームツアーに「夢があって良いなぁ」の声

東ブクロ
画像:時事通信フォト

24日に自身のYouTubeチャンネル「裏さらば」を更新したお笑い芸人・さらば青春の光。

最近、引越しをした相方・東ブクロさんの新居を突撃する「ルームツアー」の模様をお届けしました。

家賃が大幅にグレードアップし、高級ホテルさながらの洗練された佇まいに森田さんだけでなく視聴者からも驚きの声が寄せられています。

スポンサーリンク

さらば東ブクロ、豪邸へ引越し相方からも驚きの声

24日に自身のYouTubeチャンネル「裏さらば」を更新したお笑い芸人・さらば青春の光。

この日、森田哲矢さんは「【初公開】引越したばかりのブクロの新居に森田が突撃!」と題した動画を公開し、相方である東ブクロさんの新居に突撃しました。

新居に突撃する前、最寄りの駐車場でカメラを回すスタッフらとともに東ブクロさんが以前住んでいた部屋は、全く温かみがなかったほか、引越し時にはソファなど全て処分したそうで「あいつに金持たせたらあかん」など呆れ気味ながらも、引っ越し祝いを兼ねてルームツアーが開始。

動画では音声しか入らず黒の画面のみで会話のテロップが映し出されますが、外観からして「一枚窓がでかい」、「めちゃくちゃ値段(家賃)上がってる」などグレードアップした様子がスタッフとの会話で伝わってきます。

エントランスに入ると「メンズエステみたい」と高級そうな建物であることが伺えいざ室内に入ると、いま流行りのフラット玄関に森田さんは及び腰。

何十足も入るであろうシューズ棚はスニーカーやゴルフシューズで埋められています。

東ブクロさんは「わりかし良い部屋に住まわせてもらってる」と明かし、バスローブがかけられた収納など「何一つ成功してないのに『成功者の部屋』」と評する森田さん。

特にスタイリッシュなリビングは自慢のようで、東ブクロさんは50万円ほどしたというソファや、こだわりの正方形テーブルの前で腕組みしながらうろつきます。

森田さんがお金持ちの家にロケした際に見かけたおしゃれな家電があるなど、突っ込みどころ満載。

視聴者からは

《夢があって良いなぁ》

《ブクロ荘から約6年でここまでええ家住めるとかマジさらばドリーム》

《ヒモ界のスーパースター!》

《ブクロってほんと世渡り上手よな〜》

《THE芸能人って感じ》

《ブクロの実力だけでは絶対住めない家なのに、森田たちの前で「すごいだろ」ってスタンスなのおもろいw》

など、たくさんの意見が書き込まれました。

スポンサーリンク

東ブクロ、森田哲矢との相性の良さを羨む声

今回、相方の新居ツアーで度肝を抜かれた森田さん。

しきりに「俺の家の方が広い」と牽制しつつも、東ブクロさんの新居を楽しそうに見て回る姿にコンビとしての相性の良さが伺えました。

東ブクロさんは、過去に2度ほど大きな女性スキャンダルを起こし、現在の仕事状況というとテレビ出演は控えめ。

しかし、森田さんからの引っ越し祝いとして贈られたトランポリンを置いても全く窮屈にならない広々としたリビングは圧巻の一言。

森田さんは「参りました」、「ブクロが一番いい部屋に住んでる」、「こいつのために頑張って働こう、この部屋を維持するために」と、一切妬むことなく純粋に称賛し、森田さんと東ブクロさんの相性の良さを指摘する書き込みも散見されました。

ほぼメディアへの露出がない東ブクロさんに対し、馬車馬のように働いている森田さんと収入の差は歴然としていますが、それでも相方への深い信頼が見て取れ、東ブクロさんの強運さを羨む書き込みも。

様々な大会で多くの記録を保持しているコンビだけあり、互いへの信頼は揺るぎないもののようです。

YouTubeの人気コンテンツとなっている「ルームツアー」は大成功を収め、改めてコンビでの仕事に楽しさを感じた視聴者も多くいたに違いありません。

(文:Quick Timez編集部)