文:Quick Timez 編集部

さらば森田「僕ら世代の憧れ」大好きな俳優・窪塚洋介への想いを語る

森田哲矢
画像:時事通信フォト

 23日放送の「ラヴィット!」(TBSテレビ系列)に、お笑いコンビ、さらば青春の光の森田哲矢さんが出演。大ファンだという俳優、窪塚洋介さんと、映像上で交流しました。

 この日が森田さんの42回目の誕生日とあって、森田さんの夢を叶える企画が進められたものです。森田さんは、窪塚さんがキング役として出演したドラマ「池袋ウエストゲートパーク」(2000年、TBSテレビ系列)からの大ファンだと本人から明かされました。

 その思いを受けた相方の東ブクロさんから「お祝いメッセージを頂けませんが?」といった主旨の手紙を受け取ったという窪塚さんは、映像出演し「書き慣れない手紙をありがとうございます。思いは受け取りました」と依頼を快諾しましたと、丁寧に語りました。

 続けてアカペラで「Happy Birthday to you~」と歌い、「Happy Birthday dear さらば~、あ、森田~、Happy Birthday サラダー」と依頼通りに笑いを交えつつ祝福のメッセージならぬソングを贈りました。

 窪塚さんの出演映像が終わると、森田さんは「僕ら世代の憧れ。『池袋ウエストゲートパーク』とか(映画)『GO』(2001年)とか(映画)『狂気の桜』(2002年)とか、滅茶苦茶かっこよかったから!マジで」と大興奮。

 気持ちが収まらない様子で「『Happy Birthday…』でしょ。あれはマリリン・モンローがやった感じちゃいます?プレジデントの気持ちです」と、女優兼歌手の故マリリン・モンローさんが1962年当時、アメリカ大統領のジョン・F・ケネディさんの誕生日祝賀会で歌ったエピソードを引き合いに、歓喜の気持ちを表現していました。

(文:Quick Timez編集部)