13日に自身のインスタグラムを更新した女優の真木よう子さん。
パッツン黒髪ウィッグでJKルックと見間違うほどの投稿ですが、目も当てられないセンスに悲鳴にも近い書き込みが寄せられています。
真木よう子、黒髪ロングでJK風ショットに衝撃「雰囲気が違う」
13日に自身のインスタグラムを更新した女優の真木よう子さん。
「奇跡オフショ実物と違うという意見につきましては当社は一切の責任を負いません」として、車中でパッツン前髪の黒髪ウィッグをつけ、白ブラウスにモカ系でリブのサマーセーターを着用したショットを投稿しました。
サッカー部のマネージャーが着るような黒のベンチコートを羽織っているため、真木さんが「奇跡のオフショ」とつづるのもうなずけるほどに、女子高生風に見間違えてしまう1枚に。
しかし、その一つ前に投稿されたイタリアのラグジュアリーブランド・フェンディのオープニングイベントに呼ばれた際の衣装と同じものだとわかります。
ボトムスはタイトなミモレ丈のスカートで同ブランドのハンドバッグを持っていることから、JK風とは全く雰囲気の異なるものに。
ファンからは、
《雰囲気が違う》
《何か幼く見えますんね》
《すごい!全然別人に見えます!!》
《そんなに若作り頑張らなくても》
などのコメントが寄せられています。
真木よう子、美人だがクール路線を希望するファンたち
今回、「奇跡のオフショ」としてJK感たっぷりとなった真木さんですが、全身ショットは清楚な雰囲気を披露しました。
しかし、ネットには「真木さんの良さを全て打ち消すようなヘアメイク」、「ロングヘアにスカートは違和感しかない」、「ショートヘアの方が似合うのに」と、落ち着いたファッションは真木さんのイメージにはそぐわなかったよう。
真木さんというと、テレビドラマ『SP 警視庁警備部警護課第四係』(フジテレビ系列・2007)でのクールにスーツを着こなす役柄や『最高の離婚』(フジテレビ系列・2013)で見せたさばさばとした雰囲気のショートヘアこそがイメージで、真似したい!と憧れる女性が多発したものです。
意思の強い眼差しから凛とした雰囲気を持つ真木さんですが、美人であるとはいえ「おしとやか」で「清楚」なお嬢様風スタイルは違和感を拭えなかったフォロワーたち。
フォロワーからのメッセージに「私も普段こんな清楚じゃないんで大丈夫」と返信するあたり、性格もさっぱりしていることが伺え、これからは真木さんのカッコいい投稿を見たいですね。
この投稿をInstagramで見る
(文:Quick Timez編集部)