文:Quick Timez 編集部

幾多りら「卒業確定」を報告し祝福の声続々「卒業おめでとう」「大学生だったんだー」

1日に自身のツイッターを更新した歌手の幾多りらさん。

大学卒業が決まったことを報告し、嬉しさ爆発の投稿に祝福の声が寄せられています。

スポンサーリンク

幾多りら「卒業確定」を報告し祝福の声続々

1日に自身のツイッターを更新した歌手の幾多りらさん。

「あの、、、、、、」、「本日、、」とツイートを連投し、「卒業確定した…万歳」と自身の大学卒業が決まったことを報告しました。

「匂わせ」とも取れる立て続けのツイートに、ファンの期待値は大いに高まりますが、その後の幾多さんの朗報に、ファンからは

《卒業確定おめでと~!》

《両立させるの大変だったと思います》

《へー大学生だったんだー》

《卒業おめでとう》

《これで音楽活動に専念できるね》

など、祝福のコメントが殺到しました。

スポンサーリンク

幾田りら、大学はどこ?

2000年9月生まれで今年23歳となる幾田さん。

売れっ子シンガーながら、留年することなく4年で大学卒業を迎えるのは非常に困難だったのではないでしょうか。

自身のツイッターには「課題レポート祭り再び」、「レポ、レポート…こんなにあるんや…やるしかないな…(一部省略)、」、「卒論書いてて頭パンパン」など、大学から出される課題の多さを嘆くツイートがよく見られ、フォロワーから慰めのコメントに癒されていたよう。

そんな幾田さんですが、大学名は明かしていません。

自身のツイッターに、2018年10月に第一志望の大学に合格したことを報告しているので、一般受験ではなくAO入試や推薦枠で進学したのでしょう。

大学の入学式後に撮ったと思われる画像は、東京・九段下にある千鳥ヶ淵だったことから、日本武道館で入学式を行う大学と見られています。

2019年4月に武道館で入学式を開催した大学は、法政大学・帝京大学・専修大学・東洋大学・明治大学・日本大学・東京理科大学・東京大学。

中学生ごろから音楽活動を開始し音楽を生業にしているだけあり、上記大学内で唯一音楽が学べる日本大学の芸術学部音楽学科の可能性が高そうですが、何について学んだかも記述はないため真相はわかりません。

しかし、忙しい音楽活動の中に学業と両立し、卒業が決まり安堵しているに違いありません。

冬休みの試験を終え、次の投稿は袴姿の卒業式かもしれませんね。

(文:Quick Timez編集部)