文:Quick Timez 編集部

鈴木亜美、自身のハードすぎるダイエット法を明かしネット衝撃「危険すぎ」「大丈夫なの?」

鈴木亜美歌手
画像:時事
スポンサーリンク

画像:時事

11日に放送された「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系列)に、歌手の鈴木亜美さんが出演しました。

過度なダイエット法を明かし、危険視する書き込みが殺到しました。

スポンサーリンク

鈴木亜美、自身のダイエット法を明かし「危険」との声

11日に放送された「上田と女が吠える夜」(日本テレビ系列)。

歌手の鈴木亜美さんが出演しました。

この日、同番組のテーマは人一倍健康に気を使う「健康オタク」スペシャル。

スタジオにいる女性出演者たちが、それぞれにこだわりを持つ美容・健康法を語り尽くします。

同番組MCの上田晋也さん(くりぃむしちゅー)が「私もやったけど失敗したなみたいなの」と失敗談はあるかという話題を振ると、鈴木さんは「調子に乗って食べすぎちゃった時に、『よし!じゃあアレやるぞ』って言ってカラオケに行くんですよ」と告白。

続けて、「陸上部の時に着てたウインドブレーカーを上下着て部屋を30度にする。それでカラオケで8時間、ソファの上で走りながら歌う」と、自身を極限まで追い込むハードなダイエット談を明かしました。

上田さんは「ハードだね」と感心。

上述のダイエットを何度もトライした鈴木さんですが「でも、結局お腹が空いちゃって食べちゃって、その繰り返しであんまり意味なかったな」と当時を振り返り苦笑いを浮かべます。

上田さんは「聞いてる段階から『うん、それはダメだろうな』って分かるやつですもんね、それね」と呆れた様子でしたが、視聴者からは

《こんなんやっちゃって大丈夫なのか?》

《脱水症状起こすでしょ》

《危険だな〜》

など、批判が殺到しました。

スポンサーリンク

鈴木亜美、絶対死にたくない健康オタクも死に近づく生活習慣に視聴者ドン引き

今回、結果は出ないどころか危険すぎる過酷なダイエット法を明かした鈴木さんですが、他にも激辛好きでが高じて、唐辛子を毎朝みそ汁に大量に振りかけることも美の秘訣として紹介するも、共演した医師は苦い表情。

鈴木さんは2022年夏に第3子を出産しており、現在子育ての真っ最中です。

子育てそのものがハードな運動に匹敵することもあり、上述のダイエットは現在進行形の話ではないようですが、ネットには「子どもはどうしてんの?」といった意見のほか、ソファの上で8時間も走るという行為にも「大人のくせして行儀悪すぎるだろ」と、大人の女性としては下品な立ち振る舞いに対しての苦言もちらほら。

長年、仕事以外では炭水化物を摂取しない過酷なダイエットや適量をはるかにオーバーした激辛香辛料を一度に口にするなど、常軌を著しく逸脱しているエピソードに視聴者はドン引きです。

上述したダイエット法については「失敗エピソード」として披露したものの、失敗した点は「その後に食べすぎること」だったとして、室温を30度にあげることやサウナスーツを着用している状態で熱唱し続けたことについては特に反省している様子は見られず、どこかズレた発言が目立った鈴木さん。

行きすぎた美容法・健康法については効果が期待できないのはもちろんのこと、健康被害にまで発展する恐れも。

美容・健康に関する見解については少しどころか、大いに食い違っているようです。

(文:Quick Timez編集部)