文:服部慎一

大坂なおみ、結婚相手の夫は誰?子供の父親を公表しない理由とは?

大坂なおみスポーツ選手
画像:時事
スポンサーリンク

12日、自身のTwitterを更新した女子テニスの大坂なおみ選手。

妊娠したことを公表し、来年に復帰する考えを明らかにしました。

大坂なおみ選手の夫や子供の父親とは一体誰だったのでしょうか。

また、公表をしない理由についても解説していきます。

スポンサーリンク

大坂なおみのプロフィール

名前:大坂なおみ

生年月日:1997年10月16日

年齢:25歳

身長:180cm

体重:75kg

出身:大阪府大阪市中央区

大坂なおみ、プロテニスプレイヤー。ハイチ系アメリカ人の父と日本人の母親を持つ。

生まれは日本であるものの、2001年よりアメリカに移住し日米の二重国籍を持っていたが、22歳の誕生日で国籍を選択する際に日本を選択している。

幼い頃からテニスプレイヤーとして一目を置かれる存在だった大坂。

世界に名を轟かせるきっかけとなったのは、2018年の全米オープンで日本人として初の優勝を果たしたことがきっかけである。

その後2019年には全豪オープンも優勝し、グランドスラム初優勝からの連覇ということでさらに注目を浴び、同年にはアジア人初となる世界ランキング1位にも輝いた。

2021年には「東京オリンピックの開会式」で聖火ランナーの最終走者として聖火台に点火するなどの活躍を見せるも、同年には無期限の休養を発表。

同時に「長い間うつ状態にあった」ことも告白をしている。

スポンサーリンク

大坂なおみ、妊娠を発表 お相手の男性については公表せず

12日、自身のTwitterを更新した大坂なおみ選手。

「Can’t wait to get back on the court but here’s a little life update for 2023.(コートに戻るのが待ちきれないけど、少しだけプライベートの最新情報を伝えるね)」とつづり、SNSで胎児が写ったとみられるエコーの画像やキャプションの画像を投稿しました。

大坂選手は日本語と英語の文章を添付。

「ここ数年は色々な意味で極めて困難でもあり、楽しくもありました」と、近況についてコメントをしていました。

また、英語でも「I know that I have so much to look forward to in the future, one thing I’m looking forward to is for my kid to watch one of my matches and tell someone, “that’s my mom”,」(私は将来で楽しみにしていることがたくさんあることを知ってるの。その1つは、自分の子供が私の試合を見て、誰かに「あれは私のママよ」と言ってくれることね。)とつづっており、子供の将来について楽しみにしているようですが、お相手の男性については言及していません。

大坂選手をめぐっては、今月16日に開幕の全豪オープンでは棄権を表明しており、その理由については明かされていませんでした。

また、失踪したとも言われており、今回妊娠を公表したことにより棄権の理由が明かされた形となります。

大坂なおみ、結婚相手の夫は誰?子供の父親を公表しない理由とは?

妊娠を公表した大坂なおみ選手。

現在、結婚をしているわけではないために、ネット上からは

《大坂なおみ、妊娠って相手は誰なんだろう!気になるー!》

《大坂なおみ、お腹の子供のエコーは公開できてもお腹の子供の父親を公開出来ないってつまり「父親が誰だか分からない」もしくは「父親だと公表できない事情がある(相手が既婚者)」のどちらかでしょ》

《古い考えかも知れないけど、きちんと入籍して欲しいなあ。 じゃないと、相手の男は無責任かな。》

《大坂なおみって結婚してたっけ?? 誰もニュースで相手のこと触れんからそこしか気にならん》

などといった、相手に関するコメントが寄せられています。

大坂選手の相手(パートナー)として有力なのが、アメリカ在住のラッパー・コーデーさん。

本名はコーデー・ダンストンさんといい、2020年までYBNというHip Hop Crewに在籍をしており、YBN Cordaeという名義でも活動していた方。

大坂なおみ選手の彼氏については過去にこのような事件も大坂なおみ、彼氏の逮捕に激怒も…不法侵入が原因だっただけに「この感覚が全くわからん」との批判が

解散に伴いソロとして活動をしていますが、アメリカプロバスケ・NBAの試合観戦の会場で大坂選手と知り合い意気投合。

その後、2019年9月には交際を公表しており、大坂選手の試合にコーデーさんが応援に駆けつける姿も目撃されています。

しかしながら、2022年6月には破局が噂されます。

その理由として大坂選手が、後に削除をしますが「自分はいい男なんだと何度も繰り返すような男は1000%信用できない」とSNSに投稿しており、コーデーさんとの2ショット写真を全消去したという経緯があったからです。

一方で、2022年10月頃には再びコーデーさんと2人でパリ旅行を楽しむ様子も投稿しており、復縁したという見方も。

このことから、お相手(子供の父親)は十中八九このラッパーコーデーさんとみて間違いないでしょう。

大坂選手は現在、結婚という選択をしていないことから事実婚という関係で子育てをしていくのかもしれません。

一方で、子供の父親をあえて公表していないということで、ネット上からは理由が気になるという意見も。

子供の父親を公表しないという選択肢はスポーツ選手や有名人であれば普通なのかもしれません。

フィギュアスケートの安藤美姫さんは、娘さんがおりますが父親の存在を公表していません。

詳しくはこちら→安藤美姫、『有吉ゼミ』で娘の顔を公開…視聴者「娘ってハーフじゃないのか?」「父親は結局誰なの?」

また、歌手の浜崎あゆみさんも子供を出産しておりますが、こちらも安藤さん同様に父親の存在を公表せずのままです。

さまざまな理由が考えられると思いますが、望まない妊娠だった場合はあえて父親の存在を公表しないという選択肢をとるのかもしれません。

昨今では〝授かり婚〟という言葉も存在します。

今は無事に大坂選手が出産し、母子ともに健康であることを祈るばかりです。

(文:服部慎一)