文:Quick Timez 編集部

神木隆之介の歴代彼女が豪華すぎ?結婚観や好きなタイプを徹底調査

神木隆之介俳優・女優
画像:時事通信フォト
スポンサーリンク

・子役時代から映画やドラマで活躍、大人になっても飛ぶ鳥を落とす勢いでの活躍がとどまるところを知らない俳優の神木隆之介(かみき・りゅうのすけ)さん。

・2023年春のNHK連続テレビ小説「らんまん」の主役にも抜擢され、朝ドラヒロインならぬヒーローとして朝の顔に。

・そんな神木隆之介さんの結婚や、過去の恋愛のうわさ、また現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

神木隆之介のプロフィール

名前:神木隆之介(かみき りゅうのすけ)

生年月日:1993年5月19日

出身:埼玉県

身長:168㎝

血液型:B型

趣味:写真

特技:ボウリング

神木隆之介、俳優。1999年のテレビドラマ「グッドニュース」(TBS系列)に出演し、子役として5歳で芸能界入り。

2006年放送のドラマ「探偵学園Q」(日本テレビ系列)に初主演を果たすと、2013年放送のドラマ「家族ゲーム」(フジテレビ系列)では、「第77回 ザテレビジョンドラマアカデミー賞」で助演男優賞を受賞。

以降、2018年放送のドラマ「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」(NHK系列)など多数の作品に出演。

映画では、2005年公開の「妖怪大戦争」に出演し、「日本アカデミー賞」新人俳優賞を受賞。

2012年公開の映画「桐島、部活やめるってよ」や、2014年公開の映画「るろうに剣心 京都大火編 / 伝説の最期編」など話題作に数多く出演をしている。

また、声優として活動しており2016年公開映画「君の名は。」の主役の声を務め、「第11回声優アワード」では、主演男優賞を受賞し高い評価を受ける。

鉄道が好きで鉄道を撮影するのが趣味であり、撮影した写真が「はなまるマーケット」2012年アルバム大賞最優秀賞に選ばれたことがあると明かしている。

スポンサーリンク

神木隆之介の結婚観は? 趣味の時間が大事すぎる?

2022年現在、独身の神木隆之介さん。

6歳からという子役時代も含めて、29歳の現在で23年という驚愕のキャリアの持ち主です。

ついに30代に突入する神木さん、そろそろ結婚についても考え出してもおかしくないお年頃だけに、やはりそんな質問も増えてくるようです。

2020年に出演したトーク番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)では、司会の中居正広さんから結婚願望について聞かれ、「ありますよ」と即答。

そして「経験として、してみたいなっていうのはあるんです」と続ける神木さん。

「でも、ずっとゲームやっちゃうし、1人カラオケも行きたいし、音楽聞きたいなって思っちゃったりするので、1人で…」と、言葉を濁す姿も。

ゲームやカラオケが大好きで、オフは自分の時間を一番大事にしたいという神木さん。

結婚自体への憧れや願望はあるようですが、そんな神木さんに理解を示してくれるお相手との出会いが不可欠なようです。

神木隆之介の好きなタイプは? 本命はあの朝ドラ俳優?

男性からも女性からもとにかくモテそうな神木さん。

本人は意外と「モテないです」とも答えています。

中学時代に交際していた彼女とのエピソードを話すも、自身については「 “いい人”で終わるんです」とも話しています。

インタビューでは「今までモテたことはあんまりないです。みんな仲良く、友達になりますね。あきらめてます。いいんです、もう」と、半ばヤケになっている様子も。

そんな神木さんの好みのタイプは、「笑いのツボが浅い、よく笑う人」。

恋愛に関しては、自分より他人の心配ばかりしてしまう性格についても口にしています。

「女の子の友達からよく恋愛相談を受けるんですけど、僕に相談してもらえたら、ほぼ成功率100%近くまで持っていけます。でも、自分のことになると考えられないし、『考えたくない!』ってなりますね」

そして、「今は自分のことより、周りの人が恋愛とか結婚とか、いい相手を見つけてちゃんと幸せになってほしいなって思いますし。そう願えるようになったのは、20代後半になったからかもしれないですね」と語る神木さん。

そんな神木さんが、いま最も恋愛面で心配しているのは、幼少期からの親友で子役仲間の本郷奏多さんだそうです。

もう本郷さんと神木さんがつきあってくれれば、世の中平和になってなにもかもが丸くおさまる気がしますね。

神木隆之介の歴代彼女とは? あらゆる女優とうわさに!

「モテません」との言葉に反して、つねにあれこれとうわさになってしまう神木隆之介さん。なにもしていなくても、呼吸するだけで熱愛疑惑がもちあがるレベルです。

ドラマでキスシーンがあった、試写会の壇上で親しげだった、などで交際発覚!と騒がれたのは、北原里英さん、広瀬すずさん、山本美月さんなど後をたちません。

そんな神木さん、実際にはどんな女性とおつきあいがあったのでしょうか。

神木隆之介の歴代彼女①:志田未来

2015年12月、神木隆之介さんと、写真週刊誌「FRIDAY」(講談社)にスクープされたのは、女優の志田未来さん。

写真には、マンションから仲良く寄り添って出てくる2人の姿に添えられた記事には、「週3お泊り愛」と大きな見出しが。具体的すぎてよくわからない「愛」の形です。

そんな、神木さんの自宅マンションに志田さんが週3で通うお泊りデートで、2人の交際が発覚したのでした。

堀越高校の同級生だった同い年の神木さんと志田さん、元々、友人同士でしたが、アニメ好きなどの趣味があい急接近。交際へ発展したと言われています。

お互いの事務所は、揃って「仲の良い友人ですが、交際はしていません」と熱愛を否定。

そんななか、志田未来さんは2018年に小学校時代の同級生という一般男性との結婚を発表。

お相手は小・中学校時代の同級生で、2016年に開催された同窓会での再開をきっかけに交際、結婚に至ったのだとか。

時系列で考えても、神木さんがフラれてしまった可能性はありそうですね。

神木隆之介の歴代彼女②:佐野ひなこ

「FRIDAY」に引き続き、次の神木さんのお相手をキャッチした週刊誌は「週刊文春」(文芸春秋)でした。

今回のお相手は、グラビアアイドルで女優の佐野ひなこさん。

2人は、キャップ、パーカー、サンダル、マスクとすべてお揃いというスタイルで、六本木の会員制バーからタクシーで神木さんの自宅マンションへ。こちらは「ペアルック愛」でしょうか。

こちらの報道に関しても、双方の事務所はやはり「仲の良い友人のひとり」と否定。

神木さんの自宅へたびたび出入りする姿が目撃されていた佐野ひなこさん、2人のあいだに共演歴がなかったことから、両方と共演していた作品がある広瀬すずさんがキューピッドではないかとも言われています。

神木隆之介の歴代彼女③:上白石萌音

2016年に公開され大ヒットとなった映画「君の名は。」。

この作品で声優として共演したことで交際のうわさがもちあがったのが、上白石萌音さんでした。

上白石さんが、自身のSNSでたびたび神木さんとのツーショット写真をアップし、交際の疑惑がささやかれましたが、プライベート写真は一切なく、すべてプロモーション用のカットでした。

その後、2人は宝くじ「ビンゴ5」のCMでも共演。かわいいカップルを演じました。

CMで2人が演じたカップルのほっこりする姿に、ファンならずともつい「本当に恋人同士だったらいいのに…」と、願望が先にたってしまったことが、うわさの発端かもしれませんね。

神木隆之介の現在と今後の活動は?

2022年は「ノイズ」「ホリック xxxHOLiC」「GHOSTBOOK おばけずかん」「すずめの戸締り」「Dr.コトー診療所」と、アニメも含め5本もの映画に出演している神木隆之介さん。

自身のYouTubeチャンネル「神木隆之介Official リュウチューブ」では佐藤健さんや仲野大賀さん、本郷奏多さんなどの俳優仲間から、はじめしゃちょーなどの大物YouTuberなど豪華なゲストが続々登場して話題に。

2023年春のNHK連続テレビ小説「らんまん」の主役にも抜擢。

日本の植物学の父・牧野富太郎をモデルとした主人公を演じます。

ヒロインとなる妻役は浜辺美波さん。

来年の春から朝の顔にもなる神木隆之介さん、本人ののほほんとした雰囲気と、その怒涛の活躍のギャップがたまらないですね。これからも見逃せません!

(文:Quick Timez編集部)