文:Quick Timez 編集部

栗山千明、『晩酌の流儀』での飲みっぷりに視聴者感激「たまらーーーーーん」

栗山千明俳優・女優
スポンサーリンク

画像:時事

12月30日に放送されたドラマ「晩酌の流儀」(テレビ東京系列)。

深夜のスペシャル放送は、女優の栗山千明さんが主演を務めました。

栗山さんが実に美味しそうに晩酌する姿に、視聴者から絶賛の声が寄せられています。

スポンサーリンク

『晩酌の流儀』、栗山千明の晩酌好きが堪能でき視聴者悶絶

12月30日に放送されたドラマ「晩酌の流儀」(テレビ東京系列)。

深夜のスペシャル放送は、女優の栗山千明さんが主演を務めました。

同作は「お酒を美味しく飲む事だけを考え、日々様々な事に邁進する」という主人公・伊澤美幸(栗山さん)が晩酌を楽しむ様子を描く、コメディグルメドラマ。

昨夏に放送されて以降、視聴者から自身の晩酌の様子を投稿する人が増加するなど話題を集めました。

今回、栗山千明さん演じる伊澤美幸が晩酌のテーマに選んだのは「絶品蟹料理」。

絶品レシピはもちろん、栗山さんの飲みっぷりや食べっぷりは、思わず喉を鳴らしてしまうほどです。

晩酌用にとせっせと作った艶々のレシピを前に、缶ビールを開け美味しそうに飲む姿を見た視聴者からは

《栗山千明とリモート飲み会できるなんて最高じゃね》

《カニ頬張りながら金麦って狂おしく好きってなった》

《飲みっぷり、たまらーーーーーん》

《栗山千明さん美味しそうに飲食していて惚れ惚れしますわ》

《栗山千明さんの、呑みっぷり、食べっぷりがステキでぜひシーズン2を!》

《美味しそうにいただく姿は こちらも幸せを感じます》

など、絶賛の声が殺到しました。

スポンサーリンク

栗山千明の酒豪エピソードは数知れず

今回、その美味しそうた食べっぷりと見事な呑みっぷりに称賛の声が多数書き込まれた栗山さん。

栗山さんは、実生活でもかなりの酒好きとして知られており、トーク番組に出演しては共演した俳優や自らがその酒豪ぶりを暴露するほどです。

「お酒を飲む時間だけはは毎日必ず確保している」ほか、好きな酒は「焼酎」とのことで、水割りにするともったいないとのこだわりから「ロック」で飲むとか。

さらに1日に熱燗を15合飲むそうで、見た目とのギャップが顕著すぎます。

今回の同作で飲まれたビールブランドはサントリーの「金麦」。

放送終了後には栗山さん効果が早々に出たようで、普段ビールを飲まない人も、違う銘柄を嗜む人も思わず「金麦」を手に取ってしまい、購入してしまった人も続出したようです。

(文:Quick Timez編集部)