文:Quick Timez 編集部

テレ東・大江麻理子アナ、大転倒!生放送直前に階段から転げ落ちるアクシデント

大江麻里子

画像:時事

26日に自身のツイッターを更新したテレビ東京アナウンサーの大江麻理子さん。

会社の階段から転げ落ち、スネを怪我したことを明かしました。

フォロワーからは怪我の安否を気遣う声が殺到し、その顛末までツイートし、反響が多数寄せられています。

スポンサーリンク

テレ東・大江麻理子アナが大転倒!生放送直前に階段から転げ落ちる

26日に自身のツイッターを更新したテレビ東京アナウンサーの大江麻理子さん。

大江アナは「つい先ほど、会社の階段で転げ落ちました。年末年始は真紫色のスネで過ごすことになりそうです。とほほのほです」とツイート。

転倒でケガを負ってしまったことを明かしました。

続けて、転倒について「(テレ東アナの)田中瞳さんが転んだ時の音を聞いていたらしく、『人じゃないといいね』と話していたそうです。人でした。私でした。ヒジも痛いです。とほほのほ」と、大転倒を茶目っ気たっぷりにツイート。

怪我の様子を心配する声が殺到し「心配してくださいまして皆様ありがとうございます。幸い、手すりにしがみついたおかげで音の割にはたいしたことありません。今日はWBSの年内最終放送日なんです。26分、時間を拡大してお送りします。終わるまでは痛みを忘れてどうにかいたします」と反応しました。

放送終了後に「階段落ちのあと、患部をしっかり冷やしたこともあって今のところそんなにひどいアザにはなっていません。もっと気をつけて歩くようにいたします。皆様も怪我にはくれぐれも気をつけつつ、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。ありがとうございました」と怪我の具合を報告し、フォロワーとのやり取りを楽しんだ大江アナ。

ネットには

《お大事に》

《階段や段差は危ないね。お気をつけ下さい》

《テレ東の宝ですから!ご安全に!》

《アザ程度で済んでよかった》

など、労いの声が書き込まれています。

スポンサーリンク

大江麻理子、バラエティ時代のイメージ崩れず

現在、同局系列で放送されている『ワールドビジネスサテライト』にてメインキャスターを務め、冷静沈着に経済ニュースを届け、クールな魅力を振りまいている大江アナですが、20代では『モヤモヤさまぁ〜ず2』にて、見事なアシスタントぶりを発揮。

『出没!アド街ック天国』のバラエティ番組でも天然ボケぶりをみせ、正統派な美人ながらも親しみやすさが感じられ、今でも根強いファンは多くいます。

今回も、階段から落ちたことを報告した際「とほほのほ」と、ほっこりした文面で深刻さを出さなかった大江アナ。

政治・経済の報道へと移ってもバラエティ番組時代に培った天真爛漫さは失っていないようです。

(文:Quick Timez編集部)