文:Quick Timez 編集部

ハマカーン神田、相方の浜谷健司をめぐり「なんじゃこのいらない合いの手は」と明かす

神田伸一郎
神田伸一郎 時事

画像:時事

お笑いコンビハマカーンの神田伸一郎さんが21日放送の「あちこちオードリー」(テレビ東京)に出演。

最近の仕事に関して、コンビよリモピンでの増えたため、「コンビよりもピンの方が面白い」と語っているシーンがありました。

また、「お笑いマウントを取ってくる人が嫌い」など、お笑いに対して厳しい人が苦手だと発言。

スポンサーリンク

ハマカーン神田「1人で笑い取るのってこんなに気持ちいいんだな」

お笑いコンビハマカーンの神田伸一郎さんが21日放送の「あちこちオードリー」(テレビ東京)に出演。

最近の仕事に関して、コンビよりもピンでの仕事が増えたため、「コンビよりもピンの方が面白い」と語っているシーンがありました。

番組の新企画「自作自演占い」で占い師から「コンビよりピンの方が楽しいと思い始めている」と言われた神田さん。

これを受けて神田さんは、大きく頷きます。

神田さんは「3年ぐらいコロナでネタ合わせができない時期があったじゃないですか。その時に相方がいないと何もしないなと思い、ピンネタを作るようになった」と、回顧。

ネタは、神田さんの不平不満をギター漫談で垂れ流すというものだったそうです。

そのネタをライブで披露した際に「1人で笑い取るのってこんなに気持ちいいんだな」と思うようになったとのこと。

今までは笑いをとっても、収録現場が盛り上がっても相方の浜谷健司さんおかげだったと思っていたのだとか。

ピンネタをやるようになって以降、2人で仕事する時に「なんじゃこのいらない合いの手は」など、細かいことを気にするようになった神田さん。

相方への感謝が薄れてきていると危機感を募らせていました。

スポンサーリンク

ハマカーン神田、お笑いマウントを取ってくる人に嫌悪感

また、お笑いマンウントを取ってくる人に対して、神田さんが語っているシーンがありました。

「自作自演占い」で占い師から「お笑いマウントを取ってくる人と相性が悪い」と言われた神田さん。

これを受けて神田さんは「『俺お笑いに厳しいからさ』とか言う人が超嫌いで」とコメント。

特に神田さんが知り合った一般の人の中で「誰々面白くないよね」と言う人が嫌いみたいです。

ついこの間も一般人の方から「神田さん面白くないよね。俺お笑いに厳しいからさ」と言われたとのこと。

ある程度言われても受け身を取ろうとしていたそうですが、その時相手が「俺元落研だからさ」と言ってきたみたいで、神田さんは「そんな弱い武器で大上段に構えられる?」と思ったみたいです。

神田さんはマウントを取ってくる人に対して「自分の感性疑えよ」と本音も吐露。

心のモヤモヤを発散してどこかスッキリした様子でした。

(文:Quick Timez 編集部)