文:服部慎一

平井理央、夫との離婚理由は旦那による熊田曜子との不倫が原因?

平井理央

画像:時事通信フォト

23日、元フジテレビアナウンサーで現在はフリーとして活動をしている平井理央さんが自身公式ホームページを更新。

夫でフジテレビ社員の男性との離婚を発表しました。

平井理央さんの夫との離婚理由をめぐり旦那の熊田曜子さんとの不倫疑惑も浮上しています。

スポンサーリンク

平井理央のプロフィール

名前:平井 理央(ひらい りお)

生年月日:1982年11月15日

出身:東京都西東京市

身長:163cm

血液型:A型

学歴:慶應義塾大学法学部法律学科

平井理央、アナウンサー、タレント。東京都出身で、中学在学時にエクスィード・アルファ・インターナショナルからスカウトされたことをきっかけに、モデルとして芸能界デビュー。

1998年にには「おはスタ」(テレビ東京)内の「おはガール」のを務めるなどの活躍を見せ、ファッション雑誌「ピチレモン」(学研教育出版)の専属モデルに就任をするなど、学生時代から活動を続ける。

また、女優としても2003年に放送されたテレビドラマ「動物のお医者さん」に準レギュラーとして出演をしており、マクドナルドのCMなどにも起用されるなど、アナウンサーとなる前から芸能界で活躍をしていた。

高校は、都内でも屈指の進学校である東京学芸大学教育学部附属高等学校に進学。

同級生には、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦がおり、高校3年時には校内の指定校推薦枠をめぐって争ったことも。

慶應義塾大学に進学をし、卒業後の2005年にフジテレビに入社。

翌年からは、同局の人気スポーツ番組「すぽると!」のキャスターに就任をし爆発的な人気を獲得すると、2012年の退社まで6年間も番組の顔を務めた。

2012年には、フジテレビ社員の男性との結婚を機に退社。

フリー転身後にも多くの番組に出演をし、さまざまな活動を続けている。

2017年には第一子となる女の子を出産しているが、2022年に夫とは離婚をしている。

スポンサーリンク

平井理央、夫と離婚を発表

23日、フリーアナウンサーでタレントの平井理央さんが、自身の公式ホームページを更新。

「私事で恐縮ですが、私、平井理央は、過日、婚姻関係を解消したことをここにご報告いたします。 今後とも子育に、仕事に、努力と研鑽を重ねてまいります。 温かく見守っていただけましたら幸いです。」と、夫との離婚を発表しました。

2012年にフジテレビ社員の男性と結婚を発表した平井理央さんは、同年の放送で、平井さんが最後に出演することとなった「すぽると!」で、同局からの退社も生報告。

「これがフジテレビでの最後の仕事となりました。皆さん、本当にありがとうございました」と涙ながらに語り、「1年目に『すぽると!』を担当すると聞いたときは不安しかなくて、最初の1ヶ月は毎日お腹を壊していました」と、およそ6年半にも及ぶ生活を振り返っていました。

平井さんと元夫とは2005年より放送されていたフジテレビ系列の深夜番組「井の中のカワズ君」を通じて知り合ったそうで、仕事の相談を持ちかけている中で2006年より交際がスタートしたとのこと。

一方で、平井さんの元夫はタレントの優香さんや同局の戸部洋子アナなどとの交際が噂されており、平井さんは当時、戸部アナからの略奪愛なのではないかと言われていたことも。

年末の突然の離婚発表であるだけに、ネット上からは

《平井理央さん…精神的に疲れてんのかなと思ってたら案の定でした。 離婚は本当に疲れる》

《平井理央アナが離婚を発表されたようで新しい人生の門出を祝いたく思う。 年末になると離婚増えるよね。年内に綺麗にしたいっていうのはあるからね。》

《年末の離婚結婚のドタバタは風物詩》

などのコメントが寄せられています。

平井理央、夫との離婚理由は熊田曜子との不倫が原因?2015年頃より関係は破綻していたか

2015年11月12日に放送された「櫻井有吉アブナイ夜会」(TBS系列)に平井理央さんが出演。

夜に酔っ払っている時は絶対にお風呂に入らないと語った上でその理由につては「匂いがバレないように旦那さんとは離れて寝ています」、「ちょっとモワッとした匂いがするんじゃないかなと思って」などと明かしています。

また、共演者から夜の営みについて質問が及ぶと「(旦那が自分のところに)迫ってくるみたいな時は……あまりない。迫られない」と、関係性が破綻しているとも捉えられる発言をしています。

一方で、平井さんと元夫の離婚理由をめぐってはグラビアタレントの熊田曜子さんが関係をしているという説も。

2021年5月中旬、熊田さんに対して殴るなどのDVを与えていとして熊田さんの旦那が逮捕されるという事件が発生しました。

詳しくはこちら→熊田曜子の夫の職業とは?旦那のモラハラや義母の態度もヤバかった

世間からは熊田さんに同情の声が集まり始めていたところに一転して、今度は熊田曜子さんの夫側が熊田さんの不倫を暴露するなど、泥沼の夫婦関係が露呈し、再び世間からの注目を集めます。

そして、写真週刊誌らの報道によって熊田曜子さんは不倫相手と「ウーマナイザー」などと呼ばれる器具を用いていたことも暴露されていました。

詳しくはこちら→熊田曜子のウーマナイザーとは?「気持ちいいん?」とのコメント相次ぎ波紋広がる

泥沼となってしまったこの騒動ですが、裁判では熊田さんと友人の電話の音声も公開されており「手帳めくる手が震えるもん、ヤッバっと思って」、「プロが本当に頼もしいと思ったのは、絶対にツーショットは撮られてないよって」などと、不倫の証拠となるような会話データも。

そして、何を隠そう熊田曜子さんの不倫相手と暴露されたのが平井理央さんの元夫だったのです。

つまり、平井理央さんの元夫との離婚理由は、熊田曜子さんとの不倫が原因とみて間違いないでしょう。

平井理央さんの元夫は過去、熊田さんとの不倫をめぐり「妻とのレスが原因」とも捉えられる発言をしていたよう。

2015年の時点で関係性は破綻していた可能性がある平井理央さんと元夫。

離婚は、元夫の女グセの悪さが仇となってしまったようです。

(文:服部慎一)