文:Quick Timez 編集部

上戸彩、『M-1グランプリ』の衣装はドルガバ!ネット歓喜「可愛さにびっくり」

上戸彩
画像:時事通信フォト

画像:時事通信フォト

18日に放送された漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2022」(テレビ朝日系列)。

11年連続で司会を務めた女優の上戸彩さんの登場にネットは歓喜しているようです。

スポンサーリンク

上戸彩、毎年恒例の「M-1グランプリ」司会にネット歓喜

18日に放送された漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2022」(テレビ朝日系列)。

司会は今年もタレントの今田耕司さんと女優の上戸彩さんコンビが務めました。

2008年の登場からお休みだった年もはさんだものの、今年で11年連続となった上戸さんは白とゴールドのレースがあしらわれたドレス姿で登場。

肩まで伸びた髪の毛を8:2ほどに分け、おでこを出して前髪をサイドに流した艶やかなヘアスタイルはとても上品です。

耳元で揺れる存在感のあるピアスは、上戸さんの笑顔や滑らかな肌と素晴らしい化学反応を起こし、より華やかな印象に。

昨年、放送されたM-1グランプリの覇者・錦鯉の長谷川雅紀さんのセリフ「こんにちわー!」のポーズを笑顔で披露し登場した上戸さんでしたが、その弾けた笑顔にあでやかな白いドレスは神々しいばかりです。

ネットには

《可愛さにびっくりする》

《上戸彩を見るためにテレビつけてるようなもの》

《上戸彩って年取らんの?》

《いつ見てもかーわーいーいー》

《M-1グランプリは1年に1度、上戸彩の美しさを再認識する場です》

など、その美しさを再認識した声が殺到しました。

スポンサーリンク

上戸彩、M-1の衣装はドルガバ!2020年にも同ブランドのボウタイドレスを着用

同大会は、決勝進出9組プラス敗者復活戦の勝者の計10組がファーストラウンドでネタを披露するもの。

最も審査員票を多く獲得した組が優勝し、日本一の漫才は誰かを決めるハイスペックな戦いだけあり、世間は大注目しています。

と同時に、同番組は上戸さんの着用する衣装と上戸さんの美しさを再認識する場でもあるよう。

毎年、着用した衣装が話題を呼びネットを賑わせるだけではなく、その美しさが話題となる上戸さん。

今年は2020年に着用した衣装と同ブランドのDolce & Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)。

お値段は2022年12月13日現在で$4726.00USDとの記載が見られ、昨今の円安から日本円に換算したところ、なんと644,173円と、ハイブランドならではの価格ですが、お値段に見合うだけの輝きを放っています。

真っ白な素材にゴールドやクリーム色があしらわれていることもあり、柔らかさを感じつつもとても華やかな1枚。

胸元のハートモチーフも可愛らしいですが、何よりもそのドレスに負けない輝きを放った上戸さんが実にお見事でした。

素材の柔らかさも影響し、まるで雪の妖精にも見えた今年の上戸さんとなりました。

M-1での上戸彩さんの様子はこちら

(文:Quick Timez編集部)