当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

上戸彩、『M-1グランプリ』での姿に視聴者「なんか顔変わった?」「天海祐希に似てきた」

スポンサーリンク
モデル

画像:時事通信フォト

19日に放送された「M-1グランプリ」(テレビ朝日系列)。

同番組にMCとして出演をしている上戸彩さんですが、顔が変わったのではないかとの指摘が相次いでいます。

スポンサーリンク

上戸彩、「M-1グランプリ」での姿に視聴者「なんか顔変わった?」「いつもと違う」

19日に放送された「M-1グランプリ」(テレビ朝日系列)。

MCとして、上戸彩さんが出演をしました。

同番組は、若手漫才師の頂点を決める賞レース番組で、年々注目度は高くなっており、決勝に進出したコンビはその結果に関わらず人気が出るのも特徴。

毎年ドラマが生まれるこの大会は、審査員やMCにも注目が集まっており、第4回大会からは今田耕司さんが務め、そのアシスタントを第8回大会から上戸さんが務めています。

Twitterが流行しだした2015年の大会以降は、放送中にトレンドを発表するのも恒例となっており、毎回、上戸さん関連のワードが入っていることでも話題に。

第17回を迎える今回の大会は、過去最多の6017組がエントリー。

優勝は「錦鯉」となり、吉本興業所属の芸人以外の優勝者としては2007年のサンドウィッチマン以来、14年ぶりとなりました。

錦鯉の長谷川雅紀さんは50歳での優勝となったため、決勝進出及び優勝の最年長という記録も達成したということで盛り上がりを見せました。

そんな中、視聴者が気になったのが上戸さんの容姿。

いつもとはメイクが違ったからなのか、ネット上からは

《M-1見てて、上戸彩の遠目の顔が違いすぎてびっくりしたー》

《近づくと上戸彩なんだけど、眉毛が濃く見えるの?なに??》

《何か上戸彩の顔が違うと思ったら眉毛が太い?アイメイクが薄め?何だろ??》

《みんなM-1見てるから私もつけた!上戸彩、顔変わった?》

《司会、上戸彩??顔違わない??》

《上戸彩顔変わった?天海祐希に似てきた》

などといった声が寄せられていました。

スポンサーリンク

「顔抜かないで」『M-1グランプリ』のスイッチャーによるカメラワークに疑問の声も

毎年多くの話題を集める「M-1グランプリ」。

昨年でいえば、優勝したマヂカルラブリーをめぐり「漫才か漫才じゃないか」という論争が起きました。

そして、毎年のように言われるのがネタ中のカメラワーク。

各コンビがネタを始めると、司会の上戸さんの表情はじめ、審査員の表情などがカメラで抜かれるのが恒例で、このスイッチャーによるカメラワークには、「ネタが見づらいからやめてくれ」「顔抜かないでよ」などの声が寄せられれています。

純粋にネタを楽しみたい視聴者からすれば、当然のリアクションといってもいいかもしれません。

(文:服部慎一)