文:服部慎一

森下暢仁投手、結婚相手の妻は誰?嫁は1歳下で中村アン似?

森下暢仁

画像:時事

プロ野球・広島東洋カープの森下暢仁投手が、一般女性と結婚をしていたことが明らかとなりました。

容姿端麗でイケメンとして女性ファンから「森下キュン」という愛称で親しまれている森下暢仁投手。

森下暢仁投手の結婚相手である妻(嫁)とは一体誰だったのでしょうか。

スポンサーリンク

森下暢仁投手のプロフィール

この投稿をInstagramで見る

森下暢仁(@morishi23)がシェアした投稿

名前:森下 暢仁(もりした まさと)

生年月日:1997年8月25日

出身:大分県大分市

身長:180cm

体重:78kg

投球・打席:右投右打

ポジション:投手

所属:広島東洋カープ

森下暢仁、投手。広島東洋カープ所属。大分県大分市出身で、大分商業高校時代には1年生ながらも夏の全国高校野球選手権でベンチ入りを果たす。

明治大学に進学し投手として安定した成績を収めると、大学日本代表に選出をされ2017年に開かれた「ユニバーシアード」では金メダルを獲得している。

2019年にドラフト1位で広島東洋カープに入団し、前田健太投手のつけていたエースナンバーである18番を着用、2020年シーズンでは活躍が認められ新人王を獲得。

2021年も先発ローテーションを守り、同年に開かれた東京オリンピックでは日本チームの金メダル獲得に大きく貢献をしている。

最速155km/hを誇るストレートを武器に、チェンジあっぷや空振りが取れるほどのキレを持ったカットボールなど多彩な変化球で打者を手球に取る右の本格右腕。

スポンサーリンク

森下暢仁投手が結婚!入籍時期は今年

16日、広島東洋カープに所属をする森下暢仁投手が結婚したことを明かしました。

広島市にある球団事務所で行われた契約更改の場に現れた森下投手。

年俸などについて語ったのち「今年結婚しました。家族としても、個人としてもより一層頑張らないといけないと思います」と、サプライズで報告をしました。

また、入籍をした時期については「今年」とだけコメント。

「いつも家に帰ったらご飯がある、妻には頑張ってもらっている」と、のろける場面も。

森下暢仁投手は、甘いマスクでカープ女子と言われる球団の女性ファンからも人気の選手。

敬称の「君」と「キュンキュンする」という意味のダブルミーニングで「森下キュン」という愛称で親しまれています。

森下暢仁投手の結婚にネット上からは、

《森下キュン女子は今頃白目むいてる頃かな》

《森下キュン結婚したかー 早かったね》

《森下キュン結婚!! 朝起きたらこの顔が横にいるという奇跡。おそらく寝起きでも可愛い。》

《森下キュン→益田キュンへ 推し変する人多数かな?》

などのコメントが寄せられています。

森下暢仁投手、結婚相手の妻は誰?嫁は1歳下で中村アン似?

森下暢仁投手、結婚相手の妻ですが、1歳年下で明治大学時代に知り合った女性なのだそう。

森下暢仁投手はかつて、女優でモデルの中村アンさんや新木優子さんのような容姿の女性がタイプであると明かしていました。

お2人とも清楚系で綺麗めな女性であることを踏まえると、森下投手が結婚した奥さんは中村アンさんのようなタイプなのでしょう。

また、内面的に素敵な女性がタイプであると明かしており、アスリートとして食事面などのサポートを欠かせない人が結婚相手の条件といえます。

また、過去に森下暢仁投手は、明治大学のガールズコレクションで入賞をしていた女性らと交際の噂が立ったことも。

妻は一般女性ということで現在は芸能活動などをしてない方と思われますが、爽やかなイケメンとして人気のある森下暢仁投手を射止めたということで、奥さんも中村アンさんのように綺麗な方なのかもしれません。

一方、広島東洋カープの選手をめぐっては不倫中絶トラブルが報じられるなど、女性問題が多いのも事実。

森下暢仁投手には上記のようなトラブルには巻き込まれずに野球に邁進し、幸せな家庭を築いていってほしいものです。

(文:服部慎一)