文:Quick Timez 編集部

おぎやはぎ矢作、『THE MANZAI』でたけしから「一つも面白くない」と言われたコンビを暴露

 矢作兼

画像:時事

お笑いコンビのおぎやはぎが、パーソナリティを務める「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)に出演。

「THE MANZAI」でのネタを振り返り、「認定漫才師になんで選ばれているのかわからない」など、振り返ったシーンがありました。

また、オンエアではカットされたものの、たけしさんからネタに対して酷評を受けたコンビもいたと明かしています。

スポンサーリンク

おぎやはぎ矢作「THE MANZAI」を振り返る

お笑いコンビのおぎやはぎが、パーソナリティを務める「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)に出演。

「THE MANZAI」(フジテレビ系列)でのネタを振り返り、「認定漫才師になんで選ばれているのかわからない」など、振り返ったシーンがありました。

久しぶりに漫才を披露したおぎやはぎ。

今までも「THE MANZAI」はあるものの、司会のビートたけしさんとナインティナインがいない日に収録していたのですが、今回は久しぶりに共演したとのこと。

矢作さんは「たけしさんいるから緊張したよね」と発言したものの、小木さんは「角度的に矢作の顔しか見えなかったから全然よ」とコメント。

これに矢作さんは「俺がたけしさんのモノマネしたら緊張するんじゃない?」というと「緊張しちゃうと思う。ガチガチですよ」と小木さん。

レジェンドしかいないと振り返る「THE MANZAI」ですが、矢作さんは「なんで俺たちが認定漫才師になんで選ばれているのかわからない」と笑いながら語っていました。

スポンサーリンク

おぎやはぎが暴露!たけしから酷評を受けたコンビとは?

基本的に「THE MANZAI」でたけしさんはネタを褒めてくれることが多いのですが、「言っていることが一つも面白くない」と貶されてしまったコンビがいたとのこと。

そのシーンは放送されなかったそうですが、矢作さんは収録現場で思わず爆笑してしまったそうです。

矢作さんはそのコンビに対して、たけしさんから酷評を受けたことをイジったりしていたみたいですが、そのコンビは相当ショックを受けていた模様。

矢作さんはそのコンビに対して「本当によかったねえ。たけしさんにあんなに言われて」と言うと、「いい加減にしてくださいよ!」とツッコまれたのだそうです。

ただ、矢作さんのようにイジってくれた方が救われることもあるため、イジリは矢作さんなりの優しさだったのでしょう。

(文:Quick Timez 編集部)