文:Quick Timez 編集部

カンニング竹山、新幹線の座席シートをめぐる発言が炎上「気持ち悪かった」「JRは賠償金訴えてもいい」

カンニング 竹山隆範
画像:時事

画像:時事

・お笑い芸人のカンニング竹山隆範さんが10月27日放送のダウンタウンDX(読売テレビ)に出演しました。

・過度なキレイ好きであるという竹山さんですが、潔癖なあまり新幹線の座席に敷かれている頭部のシートを剥がして座っていること告白。

・このエピソードに対して視聴者から多くの批判が殺到してしまいました。

スポンサーリンク

新幹線の座席の頭部シートを剥がす?カンニング竹山に批判の声

お笑い芸人のカンニング竹山隆範さんが27日放送のダウンタウンDX(読売テレビ)に出演しました。

過度なキレイ好きであるという竹山さんですが、潔癖なあまり新幹線の座席に敷かれている頭部のシートを剥がして座っていること告白。

そのシーンを見た視聴者から批判の声が多く寄せられてしまいました。

竹山さんは新幹線の座席の頭部シートについて「東京から大阪行くときは東京始発なのでどれ乗っても大丈夫です。ただし、大阪から東京の場合は大阪始発だったら大丈夫ですが、博多からきよるんですよ。博多から大阪まで違うおっさんが乗っ取る場合があるんですよ」と発言。

これにはスタジオも爆笑します。

また、続けて「どうしても博多発東京行きを大阪から乗るときは乗った瞬間に頭部のシートをバリっと剥ぎます」と驚きの行動に出ることを告白しますが、視聴者からは

竹山新幹線のヘッドカバー外す話は、 JRが賠償金訴えてもいいくらい、 気持ち悪かった。》

竹山新幹線の白いシートはずすのだけは笑えなかったな。椅子が汚れるやんか!自分がよければいいのか》

頭のところの白い布べりっと剥がすって、それって竹山の頭新幹線のシートに直置きしてるって事??ふざけんなよ脂っぽい頭してさ》

シートに染み込んだ。竹山汚い汚れは。 短時間では除去出来る訳無いもんで。》

DX見てて竹山おっさん嫌がってるけど、おっさんがおっさん汚いとか笑うわ笑》

など厳しい意見が寄せられました。

スポンサーリンク

ファンとの握手について「握手した瞬間ずーっと頭の中手を洗いたいって思うようになる」と発言

また竹山さんは、ファンと握手についても「世の中で1番嫌」とした上で、「絶対に嫌でしょ握手なんか。世の中で1番嫌なものは握手でしょ」と告白しています。

続けて「見ず知らずの人が『握手してください』ってきて、それって拒否できないじゃないですか。それでどーもってやるんですけどこいつは今まで何をやってきたかわからないじゃないですか。そして握手した瞬間からずーっと頭の中手を洗いたいって思うようになる」とも。

確かに何を触っているのかわからない手をいきなり握るのは潔癖の人じゃなくても嫌かもしれませんね。

(文:Quick Timez 編集部)