中条あやみは結婚している?5人の歴代彼氏や市原創吾氏との結婚の可能性を調査

文:Quick Timez 編集部
中条あやみモデル
スポンサーリンク

画像:時事

・10代の頃から女性ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルとして、芸能活動をスタートさせた中条あやみ(なかじょう・あやみ)さん。

・近年ではドラマ、映画、CM、ファッションショーなどへの出演が絶えず、第一線で活躍すする注目の若手女優。

・そんな中条さんの結婚や、過去の恋愛の噂、また現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

中条あやみのプロフィール

名前:中条あやみ(なかじょう あやみ)

生年月日:1997年2月7日

出身:大阪府

身長:169㎝

血液型:O型

趣味:映画鑑賞

特技:英会話

中条あやみ、女優、モデル。2011年にファッション誌「SEVENTEEN(セブンティーン)」(集英社)の専属モデルを務めると、翌年放送のドラマ「黒の女教師」(TBS系)に初出演し、女優デビュー。

2015年、若手女優の登竜門と呼ばれる「ポカリスエット」のCMに出演。

ファッションブラン「CHANEL(シャネル)」のアンバサダーを務め、トップモデルとして知名度を伸ばす。

2017年公開の映画「チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜」に出演すると「第41回日本アカデミー賞」で、新人俳優賞を獲得し、同年放送のドラマ「白衣の戦士!」(日本テレビ系)に初主演と女優として人気が定着する。

2019年では日経トレンディ「今年の顔」に選ばれる。

2020年公開の映画「水上のフライト」の撮影時には、難易度の非常に高い競技用をたった1日でカヌーを操り、芸能界で1日でカヌーを操ることができるようになったのは、武井壮と中条あやみしかいないという記録を作る。

スポンサーリンク

中条あやみの結婚観は?

今年で25歳を迎える中条さんですが、過去のインタビューで「20代のうちに結婚して子供は3人くらい欲しい」と発言しています。

2020年11月放送のバラエティ番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)では、男性に対して積極的だと明かし、「待っていてもダメ、せっかく好きになったのに伝えずに終わるのはもったいない」とも。

中条さんはさっぱりとした男らしい性格なこともあり、好きな人には自分から告白するタイプ。

一方で、振られてしまったときは「やめておけばよかった・・・」と後悔することもあるそうです。

最近は恋愛や結婚に興味がないという若者が増えていますが、中条さんはよい人がいればすぐに結婚する可能性もありそうですね。

また、2021年1月に出演したバラエティ番組「しゃべくり深イイ合体SP」(日本テレビ系)では自身の結婚式にも言及。

何でも、結婚式を挙げるときは父親をリモートで出席させたいのだとか。

理由は、中条さんが小さい頃に友達を自宅に呼んで遊んでいると、楽しそうにしていたのが気に入らなかったのか、父親が男友達だけを全員帰らせたことがあったからなのだそう。

親子の関係が悪いという訳ではなく、むしろ父親とは大の仲良しで、娘を溺愛するあまり、父親が結婚式で何をしでかすかわからないため、リモートで出席させたいという発想に繋がったようです。

確かにやり過ぎなところはあるかもしれませんが、お父さんに愛されているのが伝わってくる微笑ましいエピソードですね。

中条あやみの好きなタイプは?見た目は千鳥・ノブがタイプ?

中条さんはどんな男性が好みなのでしょうか?過去の発言やインタビューをもとにまとめてみました。

◆中条あやみの好きなタイプ◆

・優しく思いやりがある人

・面白い人

・ポジティブな人

・自分にないものを持っている人

・男らしい武士みたいな人

・くだらないことでも笑える人

武士のような無骨さの中に、優しさやユーモアのある男性が理想なんですね。

ちなみに、恋愛対象となる年齢層は広く、過去のインタビューでは「40歳まで」と発言。

顔はお笑い芸人・千鳥のノブさんが好みとのことで、見た目や年齢はあまり気にしないようです(笑)

中条あやみの歴代彼氏とは?

若手女優の中でもトップクラスの美貌とスタイルを誇る中条さん。

多くの男性を虜にしているだろうと思われますが、これまで人気俳優やプロスポーツ選手、ジャニーズアイドルなど、幾度となく熱愛の噂が立ちました。

決定的な証拠がないものがほとんどですが、これまでの情報を時系列に見ていきましょう。

中条あやみの歴代彼氏①:佐藤勝利

中条さんの最初の熱愛疑惑のお相手は、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・Sexy Zoneのメンバーである佐藤勝利さん。

2人は2013年のドラマ「SUMMER NUDE」(フジテレビ系)で共演し、恋人役を演じているのですが、佐藤さんのファンが「中条あやみさんが佐藤勝利さんとドラマに出たいから恋人役に指名した」という内容をツイート。

当時の中条さんはまだ知名度もなくドラマでも脇役なため、相手を指名するというのは考えにくい状況です。

正直、何の根拠もないデマに過ぎません。

この誤情報が拡散されてしまい、2人が付き合っていると噂されましたがドラマ内でカップルだっただけのようです。

中条あやみの歴代彼氏②:大谷翔平

メジャーリーガー・大谷翔平選手との熱愛が浮上したのは、2016年2月頃。

「世田谷で中条あやみさんと大谷翔平選手が一緒に歩いているのを見た」と、一般人がツイートしたことがきっかけです。

この時期、大谷選手は寮に朝帰りすることが多かったらしく、「彼女と過ごしてるのでは?」との疑惑が。

中条さんと大谷選手は、2014年9月に行われた東京ドームの始球式での接点があります。

当時、大谷さんは日本ハムファイターズの選手として日本で活躍しており、中条さんと仲良くなったのではと噂されました。

しかし、これだけで恋愛関係に発展した可能性は低く、ツーショット写真などもないため信憑性に欠けます。こちらもガセネタの可能性が高いですね。

中条あやみの歴代彼氏③:池松壮亮

中条さんの歴代彼氏として最も有力なのが、2016年公開の映画「セトウツミ」で共演した俳優の池松壮亮さんです。

2017年頃に中条さんが池松さんの自宅マンションに出入りする姿を、何度か近隣住民に目撃されています。

2人の熱愛は複数のメディアで伝えられましたが、中条さんの事務所は交際を否定。

さらに、一部のマスコミが写真付きで熱愛を報じようとしたところ、中条さんの事務所がそれを承諾しなかったのだとか。

中条さん側が強く否定したことで、「逆に怪しい」という見方もされましたが、本人たちは何も語っておらず、本当に付き合っていたのかどうか真相は不明です。

中条あやみの歴代彼氏④:登坂広臣

2019年に公開された映画「雪の華」で共演した、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEのメンバーである登坂広臣さんとも噂になりました。

2018年6月頃、2人はそれぞれのインスタグラムで、サッカーワールドカップの日本VSコロンビアの試合の様子をストーリーに投稿。

その際、テレビや周囲にある置物があまりにもそっくりだったことから「一緒に観戦しているのではないか」と指摘する声が多く上がりました。

その件がファンの間で広まったため、翌日に登坂さんの事務所が公式にコメントを発表。

映画の撮影でフィンランドに訪れており、ストーリーの写真は現地の宿泊先で行われた食事会でサッカー観戦したときのものだったようで、登坂さんと中条さん以外にも、マネージャーや撮影クルーなども同席していたとか。

2人きりで過ごしていたのではなく、撮影の合間にみんなで観戦していただけのようでした。

中条あやみの歴代彼氏⑤:中島健人

最後は、ジャニーズ事務所所属のアイドルグループ・Sexy Zoneのメンバーである中島健人さん。

2人は2018年公開の映画「ニセコイ」でW主演を務めました。

中条さんと中島さんは撮影中に仲良くなり、映画の番宣でとてもいい雰囲気だったそうです。雑誌「CanCan」では一緒に表紙を飾り、顔を寄せ合う姿は本物のカップルと見間違うほど。

また、中島さんは、中条さんのことをファーストネームである「ポーリン」と呼んでいることも紙面で明かされ、親密さがうかがえます。

しかし、週刊誌などスクープされたことはないので、やはり2人は仲が良い共演者という関係に過ぎないと思われます。

中条あやみ、「資産34億円」ベンチャー社長・市原創吾氏と結婚か?

11月15日に、週刊文春の「文春オンライン」が、株式会社AViCの代表取締役社長・市原創吾氏と中条あやみさんの熱愛を報じました。

同誌によれば、中条さんと市原さんは1年以上にわたって交際をしており、都内の一等地にて同棲をしているのだとか。

交際に関して中条さんの関係者は「交際は事実です。昨年夏、知人の紹介で知り合いました。」とコメント。

一方で、同棲や結婚については「彼の自宅に行くことはありますが、同棲はしておらず、婚約もしていません」としています。

中条さんは、異性の好きなタイプとして「武士のような無骨さの中に、優しさやユーモアのある男性」を挙げていますが、現在交際中の市原創吾氏はそれに該当するのでしょうね。

現在の彼氏・市原創吾氏は資産が34億円という資産家であるだけに、中条さんが結婚を選択するということは全然あり得えますよね。

人気女優の交際報道であるだけに、今後どのような動きになるのか注目が集まります。

中条あやみの現在と今後の活動は?

モデルとしても人気の中条さんは、数々の雑誌の表紙も飾っています。今や、本屋さんで中条さんを見かけない日はないのではないでしょうか?

また、中条さんは2016年10月、「another sky-アナザースカイ」(日本テレビ系)の5代目MCに就任。自身初のレギュラー番組として、同番組史上最年少MCという大役を務めました。

そんな思い入れの深い番組が、10月7日から「Google Pixel presents ANOTHER SKY」として復活。中条さんも再びMCとして出演しています。

女優、モデル、番組MCと、マルチな才能を発揮して輝き続ける中条さんの今後の活動から目が離せませんね。

(文:Quick Timez編集部)