ノブコブ吉村、芸能界の天下取りへ意欲を見せる「九州制圧する」「大きめの社長は捕まえた」

文:Quick Timez 編集部
吉村崇お笑い芸人
スポンサーリンク

画像:時事通信社

・10月19日の「あちこちオードリー」(テレビ東京)に、平成ノブシコブシの吉村崇さんが登場。

・オードリーの若林さんに、以前から語っている「天下」について問い詰められ、番組は盛り上がりを見せました。

スポンサーリンク

ノブコブ吉村、天下はもう諦めた? 若林の追及に困惑

10月19日の「あちこちオードリー」(テレビ東京)。

平成ノブシコブシの吉村崇さんの天下取り発言をめぐる共演者らのリアクションに、注目が集まっています。

番組は中盤を迎え、話題は吉村さんがあちこちオードリーに出演する際に語る、「芸能界の天下」についての話題に。

吉村さんは以前から、「芸能の天下を取りたい」といった発言を同番組内で繰り返し語っていました。

以前よりMCなどを務めることも多くなり、テレビで見ることが増えている吉村さん。

すると若林さんが、「ちょっと待って。横顔を見てて思うけど、ごめんね。一応、聞いていい?天下取り、諦めたよね?」と、鋭い質問。

吉村さんは「イヤイヤ」と否定しますが、若林さんは「迫力がない」とバッサリ。

若林さんが再度「諦めてはないよね?まだ。」と確認すると、「諦めてはないですよ。道は険しいなぁっていうのを思っただけで。」「リアルに1歩目入ったら、『こんなに険しいの?』っていうのは感じてますよ。」と、吉村さんは本音を吐露していました。

スポンサーリンク

初めに目指すは九州制圧! ノブコブ吉村の天下統一ロードマップ

話題は吉村さんの天下取りに向け、どうすれば良いのかという話に。

吉村さんは、「アイドル番組とラジオ番組を僕は持っていなかったから、どうすりゃいいんだって考えたんですよ」と、自身の中で天下取りに向けた答えがでている模様。

その答えは、”地方を取りに行こう”というもの。

「九州制圧してきます!九州を支配下に置いて、その熱を東京に持ってこようと」と、吉村さん。

なんで九州なのか、出身の北海道ではないのかと尋ねられると、「北海道はダメ。嫌われてるから。大泉洋さんいるから。」、「福岡は熱がある。吉村がその熱を吸収して放出してやろうと」と、熱弁。

若林さんが、「もう決まってるの?九州で始まるテレビとかラジオの番組」と尋ねると、「無い」とキッパリ語っていましたが、「大きめの社長は捕まえたんで」と、九州制圧に向け歩み始めているようです。

今後吉村が九州を制圧する日は来るのでしょうか、注目です。

(文:Quick Timez編集部)