文:Quick Timez 編集部

筧美和子「舐めたくない」恋人とのシェアをめぐり持論を展開

筧美和子

画像:時事通信フォト

・17日に放送された「グータンヌーボ」(カンテレ)。

・今回の放送では、女優の筧美和子さん、同じく女優の内田理央さん、そして元乃木坂46で現在は女優として活躍の幅を広げている西野七瀬さんがBBQ女子会を開催。

・最近の近況や普段はあまり聞くことのない価値観などを話しました。

スポンサーリンク

恋人と食べ物のシェア…ソフトクリームのシェアなあり?なし?

17日に放送された「グータンヌーボ」(カンテレ)。

今回の放送では、女優の筧美和子さん、同じく女優の内田理央さん、そして元乃木坂46で現在は女優として活躍の幅を広げている西野七瀬さんがBBQ女子会をし、最近の近況や普段はあまり聞くことのない価値観などを話しました。

特に「恋人とアイス&飲み物をシェアできる?」という議題では、筧さんが「同じペットボトルの飲み物は良くてもアイスクリームは舐めたくない」と発言し、この発言にスタジオでも意見が分かれることに。

「同じアイスクリーム舐めたくない?という意見や、「(アイスクリームもペットボトル飲料も)両方OK!」という開放的な意見がある一方で、「逆にペットボトルは嫌!」という筧さんと同じ意見の方も見られました。

中でも今回ゲストでトークに参加していた俳優の眞栄田郷敦さんは「アイスも余裕…むしろください」とキャラクターからは想像がつかないような積極的な意見を話し、笑いを誘っていました。

個人差がかなり分かれる議題かもしれませんが、どのタイプが多数派なのか気になりますね。

スポンサーリンク

”アイスクリームのシェア”西野七瀬は「一度なら…」

スタジオのトークで「お付き合い始めて初めてソフトクリームを食べるタイミングがあって、ちょっと頂戴って言われてベロって舐められたら?」と言われた西野さんは「一回なら!」と大きめな声で回答。

しかし「ちょっと頂戴」の2回目はダメなそうで「もう2度とそっちには…」と話しました。

これを聞いていた眞栄田さんは「確かに、『もう大丈夫』って言われたことあります」と話し、西野さんの見解を踏まえて「そういうこと!?」と女性の”本当の気持ち”に気づき、ショックを受けるシーンもありました。

その後、眞栄田さんは「女性のアイスは舐めないように…」と反省を口にし、スタジオでは「お伺いを立てるとか…」と解決策も提案されましたが、「聞かれても言いづらい」と”ソフトクリームのシェアは嫌派”からは不評。

結果、眞栄田さんは「もう自分で買います」と苦笑いを浮かべていました。

こういう価値観は人それぞれなので、相手の嫌なことには敏感になっていたいものですね。

(文:Quick Timez 編集部)