文:Quick Timez 編集部

ぼる塾あんり、浜田雅功に強烈なツッコミ「顔で笑ってるのアンタだけだぞ」

浜田雅功
画像:時事

画像:時事

・10月6日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)に、ぼる塾のあんりさんが登場。

・MCであるダウンタウンの浜田さんとのやり取りが面白いと、話題を呼んでいます。

スポンサーリンク

ハマっているのは顔?ダウンタウン浜田がぼる塾あんりを気に入る理由

10月6日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系列)に、ぼる塾のあんりさんが登場。

今回の同番組は、「2週ぶち抜き!入りたいお笑い事務所決定戦SP前半戦」と題し、「吉本興業・松竹芸能・プロダクション人力舎・マセキ芸能社・サンミュージック・ソニーミュージックアーティスツ」の6社に所属する人気お笑い芸人が集結。

お笑いサークルに所属する大学生100人に向け、各々が所属するお笑い事務所の良いところをプレゼンしました。

吉本興業のプレゼンの番になると、ぼる塾のあんりさんが「番組を持っている先輩が多いから、その番組に出ておいしくしてもらえる」というメリットがあるそう。

浜田雅功(ダウンタウン)さんの番組にあんりさんが出たときには、「ただ座っているだけで浜田さんが笑ってくれるから、実力がいらない」と、あんりさんの”顔”が浜田さんにハマっていることを告白。

続けて、「初めは『何だコイツ!?と』と思った、まだ、トークの落ちまで行ってないのにずっと笑ってんな!と思った」と、共演時に浜田さんに思っていたことを吐露。

大先輩に思いをぶつけ、笑いが巻き起こりました。

また番組は後半戦を迎え、ぼる塾の3人が吉本興業の代表として喋るコーナーに。

すると冒頭、松本さんが浜田さんに「ちょっと大丈夫ですか?あんりちゃんの顔正面から見れないですけど」と言うと、浜田さんは「誰が見ても笑うやろ!」と、容姿イジリが控えられている昨今の状況にもかかわらず、あんりさんの顔を見ると笑ってしまうことを明かしました。

これに対しあんりさんは、「今はダメなんだって。今、顔で笑ってるのアンタだけだぞ」と、大先輩にも物怖じしないツッコミで、スタジオの笑いを誘いました。

スポンサーリンク

ぼる塾あんり、浜田雅功を意識?

放送の翌日、10月7日はぼる塾あんりさんの誕生日。

ぼる塾のきりやはるかさんがTwitterを自身のTwitterを更新しました。

白い野球帽にえんじ色のスカジャンを身に纏ったあんりさんの写真と共に、「あんり、お誕生日おめでとう。ずーっとだいすきだよ!」と、あんりさんの誕生日を祝う文章を投稿。

2人の仲の良さを伺うことのできるツイートで、コメント欄にはファンからも祝福の言葉で溢れました。

また、コメント欄であんりさんの格好にも注目が集まっています。

スカジャンと言えば、あんりさんの顔を見たら笑ってしまうというダウンタウンの浜田さん。

コメント欄には、

《ハマダ―やないかい!》

《浜ちゃんが大絶賛してた写真》

《浜ちゃんに送ってあげてください》

など、ダウンタウン浜田さんのファッションに似ているとの指摘が。

顔を笑われてしまうが、お世話になっている先輩へのリスペクトなのでしょうか。

気になるところです。

(文:Quick Timez編集部)