文:Quick Timez 編集部

蛍原徹、ダイアン津田の発言に猛ツッコミ「今、雨さんって言うやつおらんで!」

蛍原徹

画像:時事

・お笑いコンビ・ダイアン津田篤宏さんが6日放送のアメトーーク(テレビ朝日)に出演。

・司会の蛍原徹さんに対して、津田さんが「雨さん」とかつてのコンビ名で呼んだり、元相方の宮迫さんとの現在の関係性について聞いているシーンがありました。

スポンサーリンク

蛍原徹「今、雨さんって言うやつおらんで」

お笑い芸人のダイアン津田篤宏さんが6日放送のアメトーーク(テレビ朝日)に出演。

この日は「コンビ芸人 ホームルーム」というテーマで、ダイアンやキャイ〜ンといったコンビ芸人がゲスト出演し、コンビ間での様々なエピソードを披露しました。

それぞれのコンビが「相方との連絡事情」についてトークしていると、津田さんが蛍原さんに「雨さんは?」と、まさかの問いかけ。

宮迫さんと現在、連絡とっているのか聞こうとするも蛍原さんは雨さんという呼び方に対し、笑いながら「今、雨さんって言うやつおらんで!」と、猛ツッコミを見せます。

続けて蛍原さんは「『蛍原さんコンビの時は?』でいいやんか!雨さんちゃうからね!」と言うと津田さんは「思わず…」と、タジタジに。

この一連のやり取りに、スタジオの共演者も爆笑していました。

スポンサーリンク

宮迫博之との関係性に蛍原徹「今なんで連絡することがあるの?」

津田さんから改めて宮迫さんとの関係性について尋ねられた蛍原さん。

「雨上がり決死隊」として活動していた際の連絡頻度や、コンビ解散しておよそ1年が経った今の宮迫さんとの連絡頻度について暴露。

津田さんに問われた直後は動揺を隠しきれない様子の蛍原さんは、共演者から「あわあわしてるじゃなですか!」「めっちゃ動揺しているじゃないですか!と、総ツッコミを受けます。

冷静になった蛍原さんは「この4組の中で言ったら、マヂカルラブリーくらいな感じかな」と言い、必要なことがあれば連絡するという感じだったみたいです。

するとマヂカルラブリー・野田クリスタルさんから「今も連絡とか取るんですか?」と解散後も連絡を取っているのか聞かれると蛍原さんは「今なんで連絡することがあるの?」と少しキレ気味に発言。

野田さんから「どう?売り上げは?」と、宮迫さんに連絡しないのかと聞かれ蛍原さんは「なんで俺が売り上げ聞いてんの!めちゃめちゃ売り上げてるやろ!」と、ツッコミをし、スタジオの笑いを誘っていました。

現在は連絡を取っていないみたいですが、宮迫さんはYouTubeや焼肉店、蛍原さんはバラエティとそれぞれ活躍されており、解散後もお互い忙しくしている様子。

それぞれ舞台は違いますが、今後とも長く活躍してほしいですね。

(文:Quick Timez編集部)