aiko、結婚相手(夫)は年下で自身のファンだった!旦那との馴れ初めや子供についても

文:Quick Timez 編集部
歌手
スポンサーリンク

(※画像はイメージです)

・数多くの恋愛ソングをリリースし、幅広い世代からも高い人気を得ている、歌手のaiko(あいこ)さん。

・デビュー後は「カブトムシ」、「花火」、「ボーイフレンド」など多数のヒット曲を発表。

・そんなaikoさんは、いつ結婚したのか?どのような相手なのか、現在やこれからの活動など、さまざまな情報をご紹介します。

スポンサーリンク

aikoのプロフィール

名前:aiko(あいこ)

生年月日:1975年11月22日

出身:大阪府

身長:152㎝

血液型:AB

趣味:水泳

特技:絵画

aiko、歌手。1995年、短期大学在学中に出場したコンテスト「第9回TEEN’s MUSIC FESTIVAL」にて、自身で作詞・作曲した曲「アイツをふりむかせる方法」を披露し、グランプリを獲得。

1988年にデビューシングル「あした」でメジャーデビュー。

2000年に発売したアルバム「桜の木の下で」が大ヒットとなり、日本ゴールドディスク大賞ロック・アルバム・オブ・ザ・イヤーを受賞。

同年、6枚目のシングル「ボーイフレンド」もヒットし、「第51回NHK紅白歌合戦」に初出場を果たし、人気歌手の仲間入り。

2001年に発売したアルバム「夏服」が2作連続となるミリオンヒットを記録し、前作に続き日本ゴールドディスク大賞ロック・アルバム・オブ・ザ・イヤーを受賞。

以降、発売するシングルがドラマや映画などに起用され、よりいっそう知名度をあげる。

2021年、自身のファンである一般男性と結婚していたことを発表。

ライブでの演奏曲数は20曲程度ながらもMCが長く、公演時間が3時間ほどであることでも知られている。

スポンサーリンク

aikoはいつ結婚した?

aikoさんは、2021年12月に東京ガーデンシアターで開催した全国ツアーに出場。

アンコールのMCで、2020年に結婚していたことを電撃的にファンに報告。

また、所属事務所を通して「結婚発表を面白くしようとしか考えていない私ですが、それにノッてくれるようなとても素敵な人です。この人と結婚したいと心の底から思える人に出逢えました。新しい世界に飛び込んで感動して驚いていっぱい笑って泣いて叫んで人生は凄いってまた必死のパッチで沢山の曲を作ります。」とのコメントを残しています。

突然の結婚報告により、多くのファンや友人、著名人から祝福の声があがりました。

aiko、結婚相手(夫)は年下で自身のファンだった

結婚を報告したaikoさんの結婚相手は、どのような方なのでしょうか。

一般男性ということもありプロフィールは非公開ですが、2021年に放送され「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)に出演した際にお相手について問われると、年齢は年下で自身のファンであることが判明。

また、2019年に放送されたラジオ番組では、「ファンの人と結婚できたらいいなーと思う」とコメントをした経験もあることから、ファンと結婚という夢が叶った形になります。

aikoさんは、交際相手から浮気をされてしまった過去があるため、結婚について考えていても、離婚する結末を想像してしまうため「男性はすぐに信用できない」と告白しています。

そういった経緯から理想のタイプは「優しい変態」と答えており、それは自分のことだけを見てくれて、心の中をストーキングする男性と明かしていたので、お相手の方は一途で安心させてくれる男性であることが考えられます。

aikoの結婚相手(夫)との慣れ初めは?

現在の旦那さんとは、どういった経緯で交際から結婚に至ったのでしょうか?

ラジオ番組にて、旦那さんとの馴れ初めについて問われると「ライブに友達が来てくれて、その友達が連れてきた人でした。それこそ、中学生の時から聞いてくれてるファン」と、回答。

出会いの時期や交際期間は公表しておりませんが、2014年にミュージシャンの星野源さんとの破局が報道されているので、それ以降の時期であることが推測できます。

aikoさんは、バラエティ番組に出演した際に、自らを「人間が破綻している」とも明かし、誰かと同じ時間に眠れない、一人で行動したい、外に出るのがめんどくさいので結婚に不向きと発言しています。

歌詞も夜中に作成することが多いとのことで、自分の時間を大切にし、縛りのない生活を送っているそうです。

同じ時間を過ごしていくうちに、aikoさんの独特なライフスタイルを理解し、家事にも意欲的で、一緒に生活できてしまうほど、居心地のいい男性と感じたので結婚に踏み切れたのではないかと考えられます。

aikoは妊娠している?子供はいるの?

2021年に結婚を報告したaikoさんにお子さんはいるのでしょうか?

現在の結婚相手との間に子供はおらず、過去に出産したこともありません。

隠し子がいるのではないかと、噂が浮上していましたが、デビュー当時から全国ツアーや、テレビ出演など歌手活動が多忙だったことにより妊娠、出産はないとのこと。

またaikoさんの年齢は46歳であり、結婚しても変わらず歌手活動を続けると宣言していることから、今後の妊娠の予定はないと推測できます。

aikoの現在と今後の活動は?

恋愛ソングの女王として人気を集める、aikoさんは今後どのような活動をしていくでしょうか?

2021年3月3日に2年9ヶ月ぶりとなるアルバム14thアルバム「どうしたって伝えられないから」をリリース。

シングル「磁石」「ハニーメモリー」「青空」を含む全13曲となっています。

続いては、同年の12月にファンに結婚報告をした、全国ツアー「Love Like Pop Vol.22」に出演。

5月14日より開催予定であったところ、緊急事態宣言の延長や新型コロナウイルス感染拡大により延期してしまい、一カ月遅れでコンサートを開催しました。

最後に、2022年10月12日にaikoさんの43枚目のシングル「果てしない二人」をリリース。

aikoさんはデビューから23年目に突入し、結婚しても変わらずヒット曲をリリースしており、今後の活躍にも期待がかかります。

(文:Quick Timez編集部)