aiko、ナイナイに結婚を生報告「夫は年下で、中学生のときからのファンです」

文:Quick Timez 編集部
ナインティナインお笑い芸人
スポンサーリンク

画像:時事

16日深夜に放送された「ナインティナインのオールナイトニッポン」(日本放送)。

歌手のaikoさんが緊急出演しました。

aikoさんは、14日に自身の全国ツアーで結婚したことを電撃発表し、今回の放送が結婚発表後の初の肉声となりました。

スポンサーリンク

aiko、ナイナイに結婚を生報告!夫は年下で「中学生のときからのファン」

16日深夜に放送された「ナインティナインのオールナイトニッポン」(日本放送)。

歌手のaikoさんが緊急出演しました。

aikoさんは、14日に東京・有明にある東京ガーデンシアターにて開催された自身の全国ツアー最終公演のアンコールで結婚したことを電撃発表し、世間をあっと言わせました。

結婚発表後、今回の放送が初の肉声となり、リスナーはドキドキ。

ナインティナインの岡村隆史さんは「おめでとう」と祝福しながらも「やめてよ。本当に。びっくり」と、電撃発表に驚きを表していますが、aikoさんはにこやかな笑い声を響かせます。

昨年10月、岡村さんがラジオ番組で結婚を発表した際にゲスト出演しており、岡村さんは「ちょっとさ、聞いていいのかわからんけど、俺より先?後?」と気になった様子です。

これに対してaikoさんは「実はあの時に、もう(結婚を)しようと思ってたんですけど、住民票を取り寄せてなくて、あの時できてなくて」とし、結婚話の詳細を聞いたのは、自身の結婚の参考にしたかったからだそう。

その後、「矢部さんの誕生日、岡村さんの結婚の時に、私もCM中に2人に言おうと思ってた」と振り返ったものの「ビビッて言えなかった」と、当時の心境を明かします。

スタッフへの報告も限られた数人にしか明かさず極秘とし、所属レーベルのポニーキャニオン社長への報告もだいぶ後になってからだったそう。

矢部浩之さんと松任谷由美さんにだけは報告したという謎の人選に、岡村さんは「なんでや」と嘆く一幕も。

当初は、同局の『ANN歌謡祭』で発表を考えていたそうで、「1月に歌謡祭をやる予定やったじゃないですか?その時にサプライズで呼んでいただく予定だったんです。そこで(岡村さんが)神輿を担ぐ、私も…。だから、歌謡祭か去年の時に言おうとタイミングを窺っていた」とナイナイ愛あふれるコメント。

リスナーからは

《aikoさんおめでとうございます!今日は2時間aiko回で良かったのでは?》

《何だかこっちまで温かい気持ちになります》

《次回の歌謡祭では是非aikoの神輿も担がせてもらいたい》

など、aikoさんの結婚へ祝服の声が殺到しました。

スポンサーリンク

aikoの結婚は理想通り?「ファンの人と結婚できたらいい」

出会いのきっかけは、友人が連れてきてくれたファンだったそうで、aikoさんの楽曲を中学生の時から聴いていた年下だそう。

旦那さんのどこが好きなのかと聞かれると「とても優しいところ」とノロけ、些細な喧嘩もしょっちゅうだと明かスト、岡村さんは「ファンなのに喧嘩したり怒るなんて許されない」とaiko愛を炸裂。

夫からは「アイちゃん」と呼ばれていることを明かし、「洗い物をしてくれるなんて嬉しい」と幸せな新婚生活を語ります。

aikoさんが「理想の相手」について語ったのは、2019年6月に放送された「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」にゲスト出演した際のこと。

パーソナリティーの岡村隆史さんから「aikoの才能に惚れて(結婚したいと言ってくる人が)の人がいるんじゃない?」と話を振られたaikoさんは、「あたし、ファンの人と結婚できたらいいなーと思って」と返しています。

岡村さんはその発言にすぐさま反応し「それはあかん!ファンに手え出したらあかん」と、ファンとの結婚はご法度であるとの考えを示すほどで、リスナーの中には岡村さんとaikoさんの雰囲気の良さから結婚を願う声まで寄せられるほど。

リスナーの中には、aikoさんの上記の発言を思い出したという書き込みも見られ、2重に喜ぶ声も寄せられています。

番組開始後、20分間にわたりaikoさんの結婚話しで盛り上がった同番組。

aikoさんのこれからの活躍もますます楽しみですね。

(文:Quick Timez編集部)