当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」に取り上げられました

熊田曜子「元気じゃないよ」自身をめぐる自虐ネタを披露し楽屋の空気が凍りつく事態に

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事通信フォト

19日に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系列)。

「女性芸能人スポーツテスト 歴代記録勝手にNo.1決定戦 2時間SP」と題して放送された今回。

グラビアタレントの熊田曜子さんが出演し、自虐を披露しました。

スポンサーリンク

熊田曜子の自虐に周囲が凍りつく「まだ笑えない」「凄いメンタル」

19日に放送された「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系列)。

「女性芸能人スポーツテスト 歴代記録勝手にNo.1決定戦 2時間SP」と題して放送された今回。

グラビアタレントの熊田曜子さんが出演しました。

モデルの藤田ニコルさんやみちょぱさん、磯山さやかさんなど、豪華な面々が一堂に介したスタジオ。

熊田さんも、体操着の裾を縛りくびれたウエストを強調した体操着姿で登場するなど気合十分。

本番前に、MCの田村淳さんから、熊田さんを見て思うところがあるのかニヤニヤしていたとツッコマれる女性陣ですが、熊田さんは立ち上がり全員を見渡しツッコむような仕草をとります。

熊田さんの隣に座っていた磯山さんは、熊田さんと久しぶりの共演だったのか「元気?」と声をかけたところ「元気じゃないよ」と返答されたそうで、周囲は全然笑わずに凍りついたという楽屋の空気を暴露。

熊田さんも「シーンと、すごい静まりかえったんですよ」と笑いつつ自虐します。

熊田さんは、先ごろ30代最後の写真集を発売するなど大忙しですが、プライベートでは夫からのDV被害を訴え現在、双方が弁護士を立てて離婚協議中であると報じられるなど、渦中のさなか。

話はそれだけでは終わらず、夫からは不貞行為による慰謝料を求められるといった泥仕合さながらの様相で、何かとプライベートの方が話題となっています。

視聴者からは

《ロンハーに熊田曜子出てたけど、まだ笑える段階にないのでツライ》

《平気な顔して出演する凄いメンタルだと思います。 明らかに元気そうだし》

など、まだホットな話題だけに、笑うに笑えずドン引きする視聴者からの書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

熊田曜子、またしれっと復帰疑惑に視聴者嫌悪感隠せず

今回、自身の騒動を自虐気味に笑いに変えようとした熊田さんですが、共演者からも視聴者からもドン引きされた熊田さん。

番組後半でも、歌手でタレントのmisonoさんが「アウェイな感じの中でやらなあかんわけじゃないですか」と同番組で自身が受ける扱いの悪さを訴えると、田村さんが「本当のアウェイは熊田曜子だよ」と笑いながらイジるシーンがあるなど、取りつく島がありません。

熊田さんは「ちょっと~!」と、困ったようにツッコミを入れるもテロップには「今、何かと向かい風が。」と全方向からイジられますが、その表情は嬉しそう。

熊田さんといえば、ペニーオークション詐欺事件でステマ投稿の関与が報道された芸能人の1人として好感度は急落。

しかし、騒動直前に出産をしたため、騒動が大きくなった途端に「産休」の名目で謝罪のないまま表舞台から姿を消し、ほとぼりが冷めた頃に何事もなかったかのようにブログを始め、産後水着グラビアを写真週刊誌に披露するなどの図太さを見せました。

当時から、謝罪や活動自粛による誠実さのかけらも見せなかったことで、当時の熊田さんに対する嫌悪感を思い出した視聴者も多く、今回も再び「ダンマリ作戦」を貫こうとしている姿勢に視聴者は歯痒い思いをしている様。

強心臓は立派ですが、もう少し視聴者に配慮した立ち振る舞いを考えてみるのもいいかもしれません。

(文:Quick Timez編集部)