梅沢富美男、若い頃の加賀まりこの美貌に衝撃発言「見るだけで十分なオカズだった」

文:Quick Timez 編集部
梅沢富美男俳優・女優
スポンサーリンク

画像:時事

・俳優の梅沢富美男さんが15日放送の「ダウンタウンDX」(読売テレビ)に出演しました。

・共演した女優の加賀まりこさんに対する驚きの発言で、司会のダウンタウンの2人からツッコミを受けることとなりました。

・一体どのような発言をしたのでしょうか。

スポンサーリンク

梅沢富美男、加賀まりこの若い頃の美貌に「見るだけで十分なオカズだった」

俳優の梅沢富美男さんが15日放送の「ダウンタウンDX」(読売テレビ)に出演。

今回はダウンタウンの2人よりも年齢の高い「ダウンタウンが一番年下DX」という回で、大御所芸能人が集結、内容の濃い放送回となりました。

俳優の中尾彬さんが、加賀まりこさんの彼氏役として共演し、役者デビューをしたというトークの最中、ダウンタウンの浜田雅功さんから「当時の加賀さんはどうだったんですか?」と問われると中尾さんは「キラキラしてたけど優しかった。よく喋ってくれた」と、コメント。

すると浜田さんは、「あの映像見る限り若い頃はモテてたんですか?」と加賀さんに質問をしたその刹那、梅沢さんが「そりゃあもう。だって和製ブリジット・バルドーだもん」とトークに参戦。

すると梅沢さんは続けて「そりゃあもう日本中の男性、見るだけで十分なオカズだったんじゃない」と、衝撃の発言をし、これにはダウンタウンからも「コラ!」と猛ツッコミが。

しかし、ツッコミを入れられてもなお梅沢さんは「当時はアダルト雑誌がなかったから、加賀さんがどういう下着をつけているのか、どういう体しているのか想像するしかなかったんだ」と追撃し、スタジオは爆笑に包まれていました。

スポンサーリンク

加賀まりこ、若い頃のVTRにネット衝撃「とんでもなく可愛い」

同番組では、若い頃の加賀さんの映像が流れており、番組視聴者からは

《加賀まりこの若い頃。やはり可愛くて好き》

《加賀まりこの若い頃はとんでもなく可愛い》

《加賀まりこさんの若い頃、どえらい可愛い》

《若い頃の加賀まりこさんが可愛すぎてびっくりした》

とのコメントが大量に寄せられる結果に。

そんな若い頃モテモテだった加賀さんですが、文豪の川端康成さんに口説かれたことがあるといいます。

川端さんの作品で加賀さんが主演を務めた際、川端さんが撮影所に来るや加賀さんからずっと視線を逸らさなかったそう。

撮影所で川端さんに挨拶に来る人がいてもなお、しきりに加賀さんから視線を逸らさなかった川端さんへ加賀さんは「少しは気を遣ってよ」と説教。

この歯に衣着せぬ発言が気に入られ「今度、一緒に食事に行かないか」と誘われたのだとか。

加賀さんは「朝ご飯なら一緒に行きます」と賢明な返答で、一緒に朝ご飯を食べに行ったそうですが、食事会場のお座敷で、加賀さんのスカートがめくれたのを見ると川端さんは「そのスカートもう少し持ち上げて」と、驚きの発言。

少し下品な発言に聞こえるかもしれませんが、加賀さんは特に何にも思わず、「上品な方でしたよ」と、当時を振り返っていました。

(文:Quick Timez編集部)