画像:時事
・お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが7日、自身がパーソナリティを務める「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)に出演。
・放送では、山里さんがレギュラーを務めた「笑っていいとも!」(フジテレビ系列)での裏話を紹介。
・トークに自信がなかったころに草彅剛さんに話を振ってもらい、感謝しているというエピソードなどを語り、話題となっています。
南キャン山里、「笑っていいとも!」での草彅剛を振り返る
お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが7日、自身がパーソナリティを務める「山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)に出演。
自身がレギュラーを務めていた「笑っていいとも!」(フジテレビ系列)の裏話を暴露しました。
「生放送中は全然喋れなかった。うちの相方もあんなんだから喋れないじゃん。でも、相方は何か言うと皆がツッコんでくれるんだよ」と、当時の思い出を語る山里さん。
当時は〝じゃない方芸人〟だったということもあり、相方のしずちゃんに注目がいっていたといいます。
そんな全く喋れない状況の中でも、救いの手を出してくれたのが元SMAPの草彅剛さん。
「笑っていいとも!」は放送終了後に出演者でトークをしますが、山里さんは「自分がほとんど喋れない時は、草彅さんがめちゃくちゃ振ってくれる」と、当時を回顧。
タモリさんや関根勤さんが他の出演者が盛り上げる中、山里さんは笑うことしかできなかったようで、その中でも草彅さんだけは、トークが切れると必ず山里さんに振ってくれていたようです。
草彅さんのこうした気遣いにより、山里さんはタモリさんや関根さんにもイジられるようになっていったのです。
南キャン山里、内村光良と久々の共演で完全にハートを掴まれる
番組では、ウッチャンナンチャンの内村光良さんと久しぶりに会ったという話に。
山里さんは、その際の内村さんのとある言動でハートを掴まれたといいます。
「内村さんの番組に久しぶりに出ることになった」という山里さん。
内村さんと収録スタジオで会うと、内村さんは「久しぶりだね山ちゃん。なんか嬉しいわ」と独り言のように呟いてくれたみたいです。
その言葉に山里さんは「ハートを秒で掴まれましたよ。もうたまらんわ、そんなん」と感慨深そうに語っていました。
まさに、後輩想いの内村さんならでのは人柄が伺える言葉なのではないでしょうか。
(文:Quick Timez 編集部)