文:Quick Timez 編集部

山本彩、首元にキスマーク?自撮り写真の違和感にファン騒然「首どうしたの?」「キスマ?」

山本彩

画像:時事

・歌手の山本彩さんが、24日に自身のTwitterを更新。

・「献血わず」とつづり、自撮りを含む2枚の写真を投稿しました。

・写真に写る山本さんの首元にエレキバンを貼ったような跡があり、それを見てファンから多くの声が寄せられています。

スポンサーリンク

山本彩、「キスマークですか?」「首どうしたの?」との声相次ぐ

山本彩さんが、24日に自身のTwitterを更新。

献血に行った際の自撮りを含めた写真2枚が投稿され、その写真についてファンから多くの声が寄せられました。

投稿された山本さんの写る自撮り写真を見てみると、首元にエレキバンのようなものが貼ってあり、それについてファンが関心を寄せたようです。

ファンの声を見てみると、主に献血をする山本さんに対するコメントが最も多かったですが、エレキバンについても多く、「首、大丈夫?」「首どうしたの?」「首凝り?喉のケアで貼っているの?」と体調面の心配をしている声のほか、

《首のは何?キスマーク?》

《キスマかと思った》

《さや姉もキスマかぁぁぁぁぁぁ》

と言った声もありました。

写真を見てみると、はっきりとエレキバンが貼ってあるように見えたので、ファンは少し気になってしまいますよね。

▼首元にキスマーク!?山本彩さんの疑惑写真は記事最下部で紹介

スポンサーリンク

エレキバンはコリおよび血行改善を目的に利用される

山本さんが首元にしていたエレキバンですが、一般的にどのような時に利用されるのか調べてみると、装着部位のコリおよび血行の改善を目的にしているようです。

肩こりや腰痛といった筋肉が硬化している箇所に貼り、エレキバンの持つ磁気によって血行を促進して老廃物を除去することで筋肉のコリが改善するとのことです。

もしかしたら山本さんは首痛に悩まられており、それを改善させるために貼っていたのかもしれませんね。

先日まで甲状腺の病気で体で活動休止していたので、たとえば甲状腺の腫れを隠している可能性も。

ただ、この時期なので虫刺されの箇所を隠すのに使われたりした可能性もありますし、それこそ本当にキスマークを隠すということも考えられなくはないので、真相は謎です。

まだ活動復帰されて間もないので、体を大事にされてまた素晴らしい歌を我々に聴かせてほしいですね。

(文:Quick Timez編集部)