SNSで最新の記事を受け取る

山本彩、激ヤセしてまるで別人となった姿にファンも騒然…「ガイコツみたい」「頬骨目立ちすぎ」

スポンサーリンク
アイドル

画像:時事

15日放送された、「CDTVライブ!ライブ!」(TBS系列)。

このライブに登場した、元NMB48で歌手の山本彩さんの顔が、激ヤセしてまるで別人のようだと話題になっています。

山本さんは本当に激ヤセしていたのでしょうか。

ad
スポンサーリンク

山本彩、激ヤセしてまるで別人となった姿にファンも騒然…「ガイコツみたい」「大丈夫?」

15日放送された、「CDTVライブ!ライブ!」(TBS系列)。

HYやDA PUMP、ナオト・インティライミさんらと共に、歌手・山本彩さんも出演しました。

山本さんといえば、アイドルグループ「NMB48」の一期生としてデビューをした人物で、2016年の選抜総選挙では4位にランクインして選抜メンバーに選ばれるなど、人気・実力共にトップクラスだったアイドルとして知られています。

「さや姉」の愛称で親しまれており、抜群のルックスとトーク力でバラエティ番組に引っ張りだこだった反面、小学5年から始めたというギターの腕前に加え、圧倒的な歌唱力も兼ね備えており、そうした音楽性の高さも評価されておりました。

2018年に同グループを卒業した山本さんは、その後、歌手として様々な活動を続けており、精力的に仕事をこなしています。

そんな山本さんは15日放送の「CDTVライブ!ライブ!」(TBS系列)にも出演し、自身の楽曲「春はもうすぐ」を披露しました。

圧倒的な歌唱力とライブパフォーマンスを披露したのですが、ファンの中には山本さんのとある部分を気にする人が。

放送終了後、ネット上には同番組の山本さんのキャプチャーが拡散され、

《激ヤセしすぎじゃない?大丈夫?》

《何目指してこの顔にしたんや》

《ガイコツみたいなになってる…》

《ホラーマンやん》

《頬骨出すぎでしょ》

といった、声が寄せられたのです。

確かに、一般人によって拡散されたそのキャプチャー画像を見ると、両頬が痩せこけているのがわかりますし、顔が別人のようになってしまっているように見受けられました。

 

スポンサーリンク

山本彩、本当に激ヤセしている?CDTVの公式インスタグラムを覗いてみると…

激ヤセしているようなキャプチャーが流出した山本彩さん。

そのキャプチャー自体も、15日放送の「CDTV」のものであったということで、ファンも騒然となっております。

では、山本さんは本当に激ヤセしてしまったのでしょうか。

16日に更新された、「CDTV」の公式インスタグラムには、山本さんが壁にサインをし、カメラに向かってピースをする様子も映し出されています。

この投稿をInstagramで見る

#CDTVライブライブ #山本彩 さん 素敵なステージをありがとうございました😢♡ #CDTV #TBS

CDTV♪TBSテレビ(@cdtv.tbs6)がシェアした投稿 –

この映像を見るかぎり、確かに以前と比べて顔がスッキリとした印象を受けますが、「激ヤセ」というほどではない気がします。

このことから、山本さんのキャプチャーで「ガイコツのよう」と言われてしまった画像は、もしかすれば、たまたまの角度や映り方が悪かっただけという可能性もあります。

しかしながら、新型コロナウイルスの外出自粛の影響で、自宅にいる生活が長引いた結果、自炊や食生活を見直す人も多く、体重が大幅に落ちたという人もいるようです。

元々、太っているというイメージのない山本さんですが、あまりの”ヤセすぎ”には注意が必要です。

(文:服部慎一)