香川照之、銀座高級クラブのママへの性加害を「THE TIME,」生出演で釈明か?

文:服部慎一
香川照之俳優・女優
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

・24日に「週刊新潮」が俳優の香川照之さんをめぐり、性加害疑惑を報じました。

・25日、香川さんが所属をする事務所「LOTUS ROOTS」が事実であるコメントを発表。

・26日放送予定の「THE TIME,」に出演する香川さんの対応に注目が集まっています。

25日、俳優の香川照之さんをめぐり所属事務所がコメントを発表。

性加害報道について事実と認め、謝罪をしました。

ネット上では、「THE TIME,」での香川さんの対応に注目が集まっています。

スポンサーリンク

香川照之、所属事務所が性加害報道を認め謝罪「該女性に不快の念を与えてしまったことは事実」

25日、俳優の香川照之さんが所属をする事務所「LOTUS ROOTS」が文書を公開。

「弊社所属タレントに関する一部週刊誌での報道について」と題して、香川さんに関するコメントを発表しました。

香川さんをめぐっては、24日発売の「週刊新潮」により女性に対する生々しい行為が暴露されたばかり。

記事によれば訴訟自体は取り下げられているものの、香川さんは銀座の高級クラブを訪れた際に接客にあたった女性のブラジャーを剥ぎ取ったり、匂いを嗅ぐなどの行為をしたほか、キスをしたり服の中に手を入れ胸を揉むなどのセクハラ行為に及んだのだそう。

当該記事の内容について同事務所は「本人の至らなさで当該女性に不快の念を与えてしまったことは事実です。 ご指摘いただいたことを本人は深く反省し、今現在も自らの戒めとしております」と、事実と認めた上で香川さんが反省していると報告。

相手女性に対しては「お相手の方には、本人から深い反省と謝罪の気持ちをお伝えし、 ご理解とお許しをいただいております。 この度のご報告の文面も、あらためてお相手の方のご了承を得て発信させていただいている次第です」としていました。

その上で「今回の記事にあります訴状の内容につきましては、 本人が訴訟の対象者ではないこと、既に取り下げられていること、また、何よりお相手の方のお気持ちを尊重し、大変申し訳ございませんが、コメントは差し控えさせていただきます。」と発表した同事務所。

「全ては本人の不徳の致すところであり、 この度の報道で再びお相手の方に不快な思いをさせてしまうことは、痛恨の極みです。 皆様に大変なご迷惑ご心配をお掛けすることになり、誠に申し訳ございません。」と、謝罪をしていました。

スポンサーリンク

香川照之、銀座高級クラブのママへの性加害を「THE TIME,」生出演で釈明か?

今回の報道を受け、現時点では香川照之さん本人からの釈明はなく、あくまでも所属事務所からのコメントが発表されるのみとなっています。

香川さんといえば、TBS系の朝の情報番組「THE TIME,」で金曜日の司会を務めており、性加害の報道後に公の場に姿を表すのが同番組となる見込み。

そのため、ネット上からは

《明日のTHE TIMEとかどうするんだろう?》

《明日のTHE TIMEは土下座からのスタート?》

《香川照之さんの記事、あれマジなの? だとしたらTHE TIME金曜、トヨタのCMとか歌舞伎とかに影響やばない?》

などのコメントが大量に寄せられています。

人気俳優として各方面に引っ張りだこの香川さんは、「THE TIME,」をはじめ、トヨタのCM「トヨタイムス」では編集長役を演じていたり、現在放送中のドラマ「六本木クラス」(テレビ朝日系列)にも出演をするなど、多忙を極めます。

香川さんを起用する側の判断によっては、CMの打ち切りや放送の自粛といった厳しい措置がとられる可能性も。

「不快の念を与えてしまったことは事実」と、「週刊新潮」が報じた性加害報道を認めた香川さんの所属事務所。

明日放送の「THE TIME,」では、ドラマ「半沢直樹」(TBS系列)で演じた〝大和田常務〟ばりの土下座からスタートするのでしょうか。

(文:服部慎一)