当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

ゆりやんレトリィバァ、『新婚さんいらっしゃい!』出演で祝福コメント続々「うわぁ~、びっくり!」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事

12日に放送された「新婚さんいらっしゃい!」(テレビ朝日系列)。

「新婚さんサポーター」として、ピン芸人のゆりやんレトリィバァさんが出演しました。

スポンサーリンク

ゆりやんレトリィバァ、『新婚さんいらっしゃい!』出演で祝福コメント

12日に放送された「新婚さんいらっしゃい!」(テレビ朝日系列)。

「新婚さんサポーター」として、ピン芸人のゆりやんレトリィバァさんが出演しました。

この日は、妻がプロのサンバダンサーだという沖縄の新婚夫婦が1組目に出演。

二人の馴れ初めから、現夫による猛アプローチにより交際に至ったエピソードなどが次々と披露される中、妻は「夫と一緒にサンバカーニバルに出たい 」という強い願いを吐露します。

夫は「踊るのは恥ずかしい」と渋い表情を見せ、妻もコロナでまだ叶っておらずとすれ違う中、藤井さんから「奥様の夢を叶えるべく助っ人が来ています」と話すと、スタジオにはサンバのリズムが。

新婚夫婦の後ろから、突如としてオレンジ色のゴージャスな衣装に身を包んだ姿でゆりやんさんが登場します。

番組後半には特設ステージにて「新婚さんめんそ~ れ!! カーニバル」なるイベントが始まり、サンバのゴージャスな衣装に身を包んだ妻、ゆりやんさんと、サンバのリズムにのせられてMCの藤井隆さんも激しいサンバダンスを披露。

たまたまチャンネルを合わせた視聴者は、ゆりやんさんが同番組に出ているため

《やっぱり!!綺麗になったと思ってた!おめでとうございます》

《うわぁ~、びっくり!!勿論、新婚さんとして出場されるってことですよね?おめでとうございます》

《まさかサンバ要員やと思わんやん》

など、勘違いした人からの書き込みが殺到したようです。

スポンサーリンク

イスコケ健在も、新婚サポーターなど新たな試みも

今回、出演する新婚夫婦をサポートすべく出演したゆりやんさんですが、11日に自身のツイッターで番組出演の告知のみを行い、ファンは一時騒然。

番組放送前で、詳細を述べていなかったため、ゆりやんさんへの祝福コメントが殺到しました。

同番組は、あくまで新婚のお二人が主役の番組で、テレビ出演も結婚生活にも慣れていない初々しい会話のやりとりを微笑ましく楽しむのが定番です。

しかし、2022年現在、放送51年目を数え、長く司会を務めていた桂文枝さんが勇退し、4月からは藤井隆さんと井上咲楽さんへとバトンタッチ。

また、新たな試みとして今回のような「新婚サポーター」システムが登場し、お笑い芸人が不定期で登場するようになりました。

世界的に流行した新型コロナウィルスにより、一般人夫婦での収録が難しくなり、芸能人夫婦が出たり、今回のようにお笑い芸人が出るなど、「小慣れた演出」感が多くなっており、長寿番組も時代の変化に即した番組構成へと変貌を遂げているようです。

(文:Quick Timez編集部)