当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

鷲見玲奈「ベッドシーツを洗った記憶がない」「バスタオルの洗濯は2か月に1回」ズボラすぎる性格に視聴者あ然

スポンサーリンク
アナウンサー

(※画像はイメージです)

4日に放送された「人生最高レストラン」(TBS系列)に、フリーアナウンサーの鷲見玲奈さんが出演。

鷲見アナは、ズボラなエピソードを次から次へと語り、あまりの大雑把ぶりにネットにはADHD(注意欠陥障害)を疑う書き込みが寄せられています。

スポンサーリンク

鷲見玲奈、ズボラすぎる性格に視聴者あ然

4日に放送された「人生最高レストラン」(TBS系列)。

フリーアナウンサーの鷲見玲奈さんが出演しました。

今年1月に結婚し、新婚生活を満喫中の鷲見アナ。

新婚生活を送っている中で、鷲見アナは自身のある性格に気付いたことを話し始めます。

バスタオルを洗う頻度について「こんなに人ってバスタオルを洗ってるんだって思いました。私は2か月に1回」と話すと、共演者から「信じられない」、「きったねぇ。雑巾だよ、もう」など、あまりの不潔ぶりに猛ツッコミ。

現在は、夫のバスタオルがランドリーボックスに3枚ほど入れると、洗う時期なのだと学習したようで、洗うようになったと明かしました。

さらに「学生時代はシーツとか洗った記憶がないんです。それで肌が強いのかもしれない」と意に介しません。

鷲見アナをよく知っているというヘアメイクとスタイリストからは、ズボラエピソードとして「前日のメイクが落とし切れず、少し残っていることがある」、「脱いだ服はクシャクシャに丸め自分の鞄の中に入れてしまう」、「服のシワは水で濡らしておけば伸びると言って、水でスプレーを吹きかけている」、「基本的ケータイの充電が1%」と暴露され、苦笑いを浮かべる鷲見アナ。

共演者から「なにそれ」、「小学生かお前は」とドン引きで感想を言われ、ネットにも

《鷲見玲奈のズボラぶりにあ然としてる》

《何でこんな発想になるのか理解出来ない》

《いくら外では綺麗にしてても、家で不衛生で不潔でも平気なの嫌や》

《ズボラ人間は不潔で不快だな》

《雑菌繁殖しまくるしめちゃくちゃ汚い。 共感する奴はめちゃ不潔》

など、受け入れられないという書き込みが多数寄せられました。

スポンサーリンク

鷲見玲奈、ズボラな性格はADHD脳だから!?

今回、あまりにも「過ぎた」ズボラなエピソードにドン引きした視聴者。

中には共感する書き込みも見られましたが、一般的に濡れたタオルは雑菌が繁殖しやすく臭うので、洗濯頻度に個人差はあれど10日以上連続して使用する人はかなり少ないようです。

しかし、鷲見アナはその洗濯頻度を大幅に下回り、2ヶ月近く洗濯しないとのこと。

その他のエピソードも、年齢とあまりにも見合わない「不注意」なエピソードが多く「ADHD(注意欠陥障害)」を疑ってしまうほどです。

ADHDは、発達障害の一つとして近年、テレビや雑誌の中で目にする機会が増えてきた言葉の一つ。

しかし、そんな脳のクセを逆手に取ったのか「NGなし」で仕事に臨み励む姿は見ていて清々しささえ感じます。

視聴者を楽しませようとするあまり、「全身タイツも構わない」と発言する度胸の良さなど、大いに自身の長所をテレビで発揮し続けている鷲見アナでした。

(文:Quick Timez編集部)