郷ひろみ、白髪まじりの”イケおじ”風ショットに絶賛の声「ダンディで素敵です」

文:Quick Timez 編集部
郷ひろみTV番組
スポンサーリンク

画像:時事通信フォト

5月31日に自身のインスタグラム を更新した歌手の郷ひろみさん。

白髪まじりのヘアに、老眼用の眼鏡をかけ落ち着いた風貌の初老ショットを公開し、反響を呼んでいます。

スポンサーリンク

郷ひろみ、白髪まじりヘアと眼鏡ショットが大反響

5月31日に自身のインスタグラム を更新した歌手の郷ひろみさん。

郷さんは「7月25日放送予定日のドラマの情報が、今日解禁になったよ」として、劇中の白髪まじりヘアとメガネをかけたショットを公開しました。

同ドラマは、垣谷美雨さんの同名小説の実写化版。

昭和育ちの仕事人間だった会社オヤジが、「保育ジイジ1年生」として家事や育児に大奮闘し、郷さん演じる主人公が少しずつ成長していく姿を、ユーモアたっぷりに描くハートウォーミング・コメディードラマとのこと。

いつもステージ上で見せる目力の強いパフォーマンスはなりを潜め、白髪まじりの髪を柔らかい印象でかき上げたスタイルに、初老男性がよく着用しているのを見かける、眼鏡の縁が上部のみ黒い一般的な老眼用と思われる眼鏡を着用。

衣装はショッピングセンターで売られているような、カーキ色で襟の詰まったサマーセーターから清潔感のあるチェック柄のブラウスが覗いており、その姿はどこにでもいる「定年オヤジ」そのものです。

郷さんの「定年オヤジ」ショットに、フォロワーからは

《貫禄出てますよ》

《素敵なオヤジって感じで、バッチリです!本当に素敵》

《ひろみさんじゃ無いみたいだけど…素敵なオジ様です》

《ひろみさんがおじいちゃん役…》

《こんなカッコいいおじいちゃんはいません》

《役柄に合わせた頭髪や装いもダンディで素敵です》

など、大反響のようで、投稿から2日後で約1.4万件のいいね!(6月2日正午現在)と大注目となりました。

スポンサーリンク

郷ひろみ、普段が若すぎて初老メイクにファンしみじみ

現在、66歳と社会では老齢年金が支給されている年齢に差し掛かっている郷さん。

しかし、歌手としてステージ上で真っ赤なスーツを着用して年齢を感じさせないパワフルで軽やかなパフォーマンスを繰り出す姿は若々しく、とても還暦過ぎの男性には見えません。

今回のドラマ出演で、「若作り」ならぬ「老い作り」に挑戦しましたが、ポスターの歯並びは白く綺麗で「素敵なオヤジ」の声が噴出。

中には「まるで…30年~40年後のひろみさんを見ているみたい」と、しみじみしているファンからの書き込みも見られるほど。

衰えが全く見られない身体つきから「奇跡の60代」とも呼ばれているのは、こだわりすぎる食生活や30年以上欠かすことなく続けているトレーニングなどストイックすぎる生活の賜物ゆえに、今回の初老ショットはファンからするとよだれもののお宝画像となったようです。

郷さんは、コメントにて「まだ少し先だけど、楽しみにしていてね」とドラマをアピールしていましたが、その日、テレビの前で放送開始を正座して待ちわびるファンの多さが窺える投稿となりました。

(文:Quick Timez編集部)