ほんこん、政治的な発言の背景について東野幸治が原因だと暴露「自分をこんな風にしたのはコイツ」

文:Quick Timez 編集部
東野幸治お笑い芸人
Higashino
スポンサーリンク

画像:時事通信

5月5日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)。

この日の放送では、「ダウンタウン結成40周年SP」というテーマでダウンタウンファミリーであるほんこんさんがゲストの1人として出演。

東野幸治さんとの関係性などを明かし、注目が集まったようです。

スポンサーリンク

「自分をこんな風にしたのはコイツ」ほんこん、東野幸治が黒幕であることを暴露

5月5日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)。

この日の放送では、「ダウンタウン結成40周年SP」というテーマでダウンタウンに縁のある芸人達が集結。

今田耕司さんや東野幸治さんなど豪華メンバーの1人として、ほんこんさんも出演しました。

そんなほんこんさんですが、番組中では「大阪で吠えまくり!評論家の顔を持つほんこん」として、政治的な発言でコメンテーターとして活躍していることが紹介されたほんこんさん。

「ちょっと(発言が過激だから)大丈夫かなって」「芸人が北朝鮮のこととか言うたらあかん」などと他の出演者からいじられるほんこんさんですが、当の本人は「自分をこんな風に育てたのはコイツですよ」と、まさかの原因が東野さんであることをいきなり暴露。

「自分が言われへんようなことを振ってくる」、「MCはバランスとらなあきませんから、ほんこんさんどう思います?って聞いてくる」と、政治的な発言の黒幕がMCとして出演者をコントロールしている東野さんであることを明かしたほんこんさんでした。

スポンサーリンク

「ワイドナショーでもそんなことある」松本人志も東野幸治黒幕説を後押し

この日「ダウンタウンDX」に出演し、自身の最近の政治的な発言の黒幕が東野幸治さんであることを明かしたほんこんさん。

このほんこんさんの暴露を後押しするかのように、ダウンタウンの松本人志さんも「東野はそういうところある」とほんこんさんの発言に賛同。

「ワイドナショーでも何回かやられてる」という松本さんは、「(東野は)自分からは言わんけど、俺に言え言えって訴えてくる」「それで炎上するから」と、東野さんがMCで無茶振りをしてくることがあることを明かします。

更には今田さんも「スタッフに聞いたんですけど、東野が『ほんこんをスターにしようと思ってます』って裏で言ってるらしい」と、東野さんが意図的に政治的発言をほんこんさんに振っていることを暴露。

「自分では絶対に言わないのに」と出演者達から一斉に責められ、タジタジになってしまった東野さんでした。

(文:Quick Timez編集部)