画像:時事
11日に放送された「帰れマンデー見っけ隊‼︎3時間スペシャル」(テレビ朝日系列)に、木村拓哉さんが登場。
木村さんはこの日、共演した同い年の児嶋一哉さん(アンジャッシュ)と「老い」についてのトークを展開、自身に「老眼」がきていると明かし視聴者らを驚愕させました。
木村拓哉「老眼?ぜんぜん来てる」発言に視聴者驚愕「あの木村拓哉も老眼」「さすがにまじか」
11日に放送された「帰れマンデー見っけ隊‼︎」(テレビ朝日系列)。
俳優で歌手の木村拓哉さんが出演しました。
木村さんは、ホワイト系で立て襟のブルゾンに、ボクサーがプリントされたTシャツというとてもオシャレな出で立ちで登場。
行列のできる回転寿司店のベスト10を当てるべく気合を入れつつも、共演者らと新作ドラマの撮影の合間の雑談を披露するなど和気藹々の様子です。
児嶋一哉さん(アンジャッシュ)が木村さんに聞きたいことがあるとして「僕、木村さんと同い年で、今年50歳になる。僕は老いを感じてきて、例えば老眼とか(木村さんはいかがですか?)」と質問。
これを受け木村さんは「そういうのは来ていますよ、全然」と、老眼の症状が出ていることを明かします。
スマホを見るときは、ひじを伸ばし遠くに持って見るジェスチャーをしたところ、共感からか深く頷く児嶋さん。
木村さんは続けて「台本とか、香盤表(スケジュール表)とか、誰が読めるの?って思うときがあります」と目の衰えを感じているよう。
そんな老いに抗うように、日常生活では「自分にちょっとだけハードル」を作っていることも明かし「歩道橋を上るときはどんなにキツくても辛くても1段飛ばしって決めています」と紹介し、健康維持に努めているとして、共演者からは「ストイックですね」と称賛されていました。
いつも若々しい木村さんの口から出た、まさかの「老眼が来てる」発言に、ネットには
《キムタクも老眼になるんだねえ》
《木村拓哉も今年50歳で老眼になっているという事実に驚愕してしまう》
《キムタクでも老いるし老眼になるのね》
《さすがにまじか…ってなった…》
など、驚きを隠しきれない視聴者からの書き込みが多数寄せられました。
木村拓哉、まさかのアラフィフ
スーパーイケメンとして、SMAP解散後も不変の活躍を続けている木村さん。
2022年3月現在では49歳ですが、11月にはなんと50歳を迎えます。
40歳を初老というのに対し、「中老」という位置づけの50歳。
年齢的には孫がいてもおかしくない年齢であることから、老けて見えるのは当然のことですが、それでもスーパーイケメンアイドルとして、長く芸能界のトップを走り続けています。
そんな木村さんも、数年前からほうれい線や目の下やおでこのシワ、頬のたるみなどが目立ち始め、加齢には逆らえません。
しかし、49歳という年齢を考えると、年相応どころか十分に若々しいのは間違いようがありません。
若い時に様々な作品で見られた、神がかっていた木村さんのイケメンイメージが強いだけで、今はまた違った魅力がほとばしっているのもまた事実。
今回、まさかの老眼ネタで盛り上がった木村さんらですが、一度挫折したボクサーのドラマの番宣出演ということもあり、事あるごとにファイティングポーズを決めたカッコいい木村さん。
年齢を重ねたことで増してきた大人の男性の魅力をこれからもたくさん見せて欲しいです。
(文:Quick Timez編集部)