当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

かまいたち「全然知られていないけど…」芸人の黒歴史を実名を挙げて暴露しファン騒然「2人のこれからが心配」

スポンサーリンク
お笑い芸人

画像:時事通信フォト

9日に自身のYouTubeチャンネルを更新したお笑いコンビのかまいたち。

「【実名告白】嘘偽りなく過去にやらかした人物を実名で告白」と題して、該当人物らの黒歴史をどんどん発表していきました。

スポンサーリンク

かまいたち、芸人の黒歴史を実名を挙げて言及「全然知られてないけけど」

9日に自身のYouTubeチャンネルを更新したお笑いコンビのかまいたち。

「【実名告白】嘘偽りなく過去にやらかした人物を実名で告白」と題して、いつもの明るいオープニングとは異なり、深々と頭を下げ「今日は色々お話しさせてもらうんですが、嘘偽りなく」と、神妙な面持ちの二人。

今回の動画では、過去に迷惑を被ったり、いまだ世間では浸透していない芸人の黒歴史に切り込んでいくという内容の様。

しかし、いざ2人が話しはじめると、「芸人のくせに新しいネタを作らない」、「番組でその人が隣にいると、本当に口が臭くてたまらない」、「楽屋に戻ってきたら自分のTシャツを着られていた」など、そのエピソード はどれもクスッと笑えるものばかりです。

濱家さんも山内さんも、互いの暴露話を聞き「言って大丈夫?」と気遣うも、容赦無く実名を晒したり、実名を晒す前に誰か分かってしまったら耐えきれずに吹き出すなど、れっきとしたネタの様。

視聴者からは

《きっとこの告発は本人や周りの人のためになる》

《勇気を出して実名を言っていただいたお2人のこれからが心配です》

《芸能界の闇に切り込む必要がないのに、あえて芸能界の秘密を暴露してくれた勇気に感謝》

《お笑いの世界が少しでも改善されることを心から願っております》

など、ネタとして暴露する勇気を称賛する声が寄せられています。

スポンサーリンク

病みつきになった視聴者続出!シリーズ化される!?

2人は動画を通してタレコミを散々続け、「路上に落ちていた女性用下着に目を奪われ自転車で転んだ芸人の話」、「背中に落書きをされた状態でステージに立った人の話」など、次から次へと暴露話が止まりません。

中には「全然知られてないけど離婚している芸人がいます」とガチのタレコミとも思える情報提供をした濱家さん。

離婚したのは、お笑いコンビ・クロスバー直撃の前野悠介さんのことのようで、「言ってないんちゃう」、「公表してない」、「ああ見えて離婚してる」と真面目な顔で淡々と暴露を続けます。

知名度はそこそこの芸人仲間の暴露を、至って真面目なトーンで話すかまいたち。

時折、笑いを堪えきれずに泣きそうになる表情も見られましたが、徹底的に真面目な空気感を出し切ったことが功を奏したのか、視聴者からのコメントもかまいたちの意図を理解しながらも「時折笑いそうになってるのかわいいしちゃんとこらえてるのえらい」、「笑ってはいけない系の動画では濱家がどこまで我慢できてどこで爆発するかが楽しみ」、「このノリ大好きです。シリーズ化を希望します!」と、大好評だった様。

濱家さんが笑いを必死に耐える姿に成長を感じ、視聴者には神回となった放送となりました。

(文:Quick Timez編集部)