当サイトの記事が「全力!脱力タイムズ」、「霜降りミキXIT」に取り上げられました

佐藤隆太、中居正広からTV番組中に貰ったご祝儀を告白「エゲツない札束が入っていた」

スポンサーリンク
TV番組

画像:時事通信フォト

9日に放送された「TOKIOカケル」(フジテレビ系列)に、俳優の佐藤隆太さんが登場。

佐藤さんは、今まででビビった話として過去に共演したタレントの中居正広さんとのエピソードを告白しました。

スポンサーリンク

佐藤隆太「エゲツない札束が入っていた」中居正広にビビった話を告白

9日に放送された「TOKIOカケル」(フジテレビ系列)。

俳優の佐藤隆太さんが出演しました。

佐藤さんは、何度も同番組MCのTOKIOと共演していることもあり、この日の放送も和気藹々とした様子のスタジオ。

過去の放送を振り返り、今では3児の父となり、子育てやプライベートについて語る佐藤さん。

佐藤さんは「今まででビビった話」として、過去に共演したタレントの中居正広さんとのエピソードを告白します。

当時、中居さんがレギュラーを務めていた昼の生放送『笑っていいとも!』(フジテレビ系列)にて、結婚後初共演を果たした佐藤さん。

佐藤さんと中居さんは、その直前まで結婚を題材にしたドラマで共演していたこともあり、結婚の報告を兼ねて挨拶したかったものの、タイミングが合わずに本番を迎えてしまったそう。

佐藤さんがようやく中居さんに声をかけられたのは、番組がCMに入りセットを転換している最中の狭いセット脇。

佐藤さんはこのタイミングを逃すまいと「ちゃんとご挨拶できなかったんですけど、結婚しました」と報告した瞬間、中居さんが佐藤さんの衣装にあった胸ポケットに「ゴソッとなにかを入れた」と振り返ります。

その直後にCMが明け本番が再開し、チラッと胸ポケットを確認したところ、「えげつない札束が入ってた」と中居さんのご祝儀額に仰天したことを明かしました。

楽屋に戻り確認したところ、30万円もの大金が包まれていたそうで、ネットには

《中居くん太っ腹。誰も真似できない。本当良い人》

《楽しんでるけど ちゃんとお祝いするスタンスね》

《えげつない札束を突っ込む中居くんが中居くんらしい》

《渡し方まで本当に中居くん》

など、えげつない額ながらも気を遣わせないさりげさに感心した視聴者からの書き込みが寄せられました。

スポンサーリンク

中居正広、太っ腹な伝説エピソードは事欠かず

今回、佐藤さんから「えげつない」結婚祝いをもらったエピソードを明かされた中居さん。

この話しには続きがあり、驚いた佐藤さんだったもののCMが明けたため、本番中は胸ポケットにある札束が気になり、生放送に集中できなかったのだそう。

中居さんは、少し挙動不審な佐藤さんへニヤニヤしながら「どうしたの?」と笑いながら話しかけてききたため、収録ではなく生放送であったために祝儀の話しをしてもいいものかわからず「いや、なんでもないです」とごまかし、なんとか平常心を保ちながら生放送を進めていったと笑って振り返りました。

中居さんからの祝儀は「三つ折りにされた30万円」だったそうで、MCの一人であるTOKIOの松岡昌宏さんは「そりゃ大変だよ」と仰天。

国分太一さんも城島茂さんも、口々に「中居さんそういうとこあるよね、ちゃんとお祝い事とかしてくれますしね」と共感を示し、佐藤さんは「中居さんらしい、ユーモアを交えて、受け取りやすくもしてくれてるなって」と感謝をにじませて、次の話題へと移りました。

中居さんというと、ナインティナインの矢部浩之さんが結婚した際には「牛、豚、鳥、羊肉のクーポン券1年分」を贈ったとして話題となったことがあります。

他にも、お笑い芸人の千原ジュニアさんが結婚した際には、祝儀袋が約10センチのぶ厚さだったところ、開けてみると全て千円札だったという逸話まで。

今回も佐藤さんのリアクションを想像しながらお札を3つ折りの準備をしてる中居さんを想像するだけでニヤリとしてしまった視聴者が族出したようです

人には出し惜しみない中居さんの「粋な計らい」は、またしても感動の嵐を巻き起こしました。

(文:Quick Timez編集部)